Home > お出かけ > テルマエ・ロマエと塩トマト

テルマエ・ロマエと塩トマト

しまった、こんなんしか手元に残って無い・・・。

昨日は篠さんと久々のデート。私は午前中用事を済ませ、博多駅のチョコレートショップ前で待ち合わせ。何だろ?チョコレートショップすんごいお客様が多かった。平日なのにね。

すぐさま阪急デパ地下へ。一昨日、さやかさんから情報もらってたトマトフェアを物色しに。実は阪急デパ地下はこれで2回目。篠さんが居なければ迷子になってた事うけあい。

でもねー、狙ってたトマトのパンナコッタ売り切れてました。トマトのチーズケーキは試食したけどイマイチ、トマトしてなかったし・・・。で、お昼も食べて無かったんで、ちょっとお腹に溜まるトマトスコーンとトマトベーグル買ったけど・・・・トイチ屋さんのベーグルの美味しさを再認識。

いよいよテルマエ観覧。前評は聞いてましたが、いやー面白かったですね。笑いばかりかと思いきや、しっかり泣かせる場面もあします。古代ローマ帝国が舞台ですが、基本コメディーなのでストーリーも非常に分かりやすく、気楽に見れてすがすがしい映画でした。何でもローマ上映が決まったとか。日本人の笑いのツボが伝わるでしょうかね。

最後は香椎で途中下車、定番の「さかなのしっぽ」。デパ地下では不完全燃焼だったので塩トマト~うまっ。月曜日だったからかお客様も疎らで、24時まで居て下さいって店員さんに言われ、冗談なのに近いじかんまで。ま、いつもの事だけどね(笑)。

あー、1日満喫した。久しぶりやなーリフレッシュ。たまにはね。

Comments:4

でんこ 2012-05-15 (Tue) 16:37

阪急地下なら「ままころ」とゆーお惣菜屋へどうぞ!知り合いがやっているお店です〜(広告)!

fusatama 2012-05-16 (Wed) 18:03

アタシも今日見てきたよー、テルマエ・ロマエ
めっちゃ面白かったー
その後入ったお店で店員さんにオススメしてきたぜぇ~
近くに映画館っていいわー

kumako 2012-05-16 (Wed) 20:02

でんこ、知ってたら行ったのに・・・。
毎日阪急デパ地下にお世話になってるお友達がいるんで勧めてみるね。

kumako 2012-05-16 (Wed) 20:03

fusaちゃん、奇遇やね。
てかこんなパターン多くない?
さすが蟹座ーず。

Home > お出かけ > テルマエ・ロマエと塩トマト

Search
Feeds

Page Top