Home > お出かけ > 時季のくら

時季のくら

null

今日は中っちゃんと、急遽決まった朝倉ツアー。お酢レストラン時季のくらへ出陣!の前にお菓子。

酒粕クッキー30袋とムースケーキの仕込み終わらせ、何とかランチタイムに滑り込み。九州j自動車道から大分道へ分岐し杷木インターを下りて5分。とっても喉かな田園風景の中にたたずむ酢醸造レストラン。

前菜。

とにかく味付けが限りなく控えめで美味しい。

メインの豚の角煮。トロットロの脂身も結構あったのになぜかもたれない。お酢の効果でとにかくさっぱりいただけます。

アフターは、デザートに期間限定のホットあまおう酢をいただきました。とってもおいしかったです。

日頃こんなにお酢を沢山摂取することは困難。健やかにリフレッシュできる素敵な場所でした。ただ、祝祭日は待ちは不可避です。

あ、お持ち帰りで買った黒酢ぷりん(200円)とジャポネソース(500えん)。超オススメ!!

帰路にてカナリアちゃんオススメのAcoop朝倉のかしわ飯買いに立ち寄るも完売。やっぱ人気なんだねー。

Comments:2

かなりあ 2012-03-20 (Tue) 23:52

嬉しいことに・・・・再度行ってくださったんですか☆
なんとなんと、嬉しいわ(^^)
けど、完売とは(涙)残念。

「時季のくら」
いいですよね。大川のお酢屋さんってところがまたまたNICE。
けど、まだ私には踏み込めない地。
思い出深い地なもので。
いつか、また行きたいと思っています。

kumako 2012-03-21 (Wed) 17:56

かなりあちゃん、すごく好きだと思うよ。
緑の中にポツンと立ってる、その佇まいも空気も良い。
行ける時に行ってみて!

Home > お出かけ > 時季のくら

Search
Feeds

Page Top