Home > お出かけ > おはなまつり

おはなまつり

null

行って参りました。薬院のuchu-do503で開催中のおはなまつり。すみれさんのリースとoshowさんの人形。あ、この人形達は姉妹(兄弟?)だそうです。

null

Energy帽子さんの花をイメージした作品。近日中に阪急にも並ぶそうでお財布の中が潤ってれば是非買いたかった(涙)。

oshowさんのブローチを購入し、お茶をいただきながら何気に定員さんとお話ししてると何だか話が弾んで弾んで。「話しやすい方だな~。」と思ってると同じ蟹座と判明。そう、その時店内にいた4人は皆蟹座だったの!!!凄くない?しかも血液型はそれぞれ違ってて色んなパターンの蟹座を一度に見る事ができたのよ。

null

決して広いとは言えない店内で1時間以上寛いじゃった。やっぱ店員さんの人柄って重要。本当に気さくで親しみやすい方だったな。すみれさんのリースは常設ですが、おはなまつりのイベントは20日までです。ぜひ天神方面へ行かれた方は覗いてみて下さい。

今日は朝9時から電車に揺られ街へ出かけ、帰宅は午後5時。ちょっと疲れてましたが、気力を振り絞って

あまおうトマト(手前)とあまおうバナナ(奥)を完成させました。つい先日から委託販売をスタートしたP´sさんから嬉しい「在庫切れ間近!」のご連絡をいただいたので。姫ジャムセットはやはり人気みたいで、こちらも多目にとの事でしたので、来週増量で納品予定。無理しない範囲内でジャム作り楽しませていただいてます。

Comments:2

2012-02-15 (Wed) 21:02

昨日はふらりとありがとう
話すってたのしいね〜
つくるって一人作業でもくもくとだから
はなすってほんと幸せを感じる

いちごjam買いにいくね〜
今まで食べたいちごjamの中で一番おいしかった
トマトってステキなお役目するんやね

kumako 2012-02-16 (Thu) 19:33

緑さん、相変わらず、いやいつにも増して素敵なお花たちやったよ~。
最近、あーゆーイベントに行けて無くて・・・。
やっぱ好きなテイスト見ると癒されるね。

苺トマト褒めてくれてありがとう。
これからオンシーズン。
少しずつやけど沢山作るよー。

Home > お出かけ > おはなまつり

Search
Feeds

Page Top