Home > お出かけ > ろうりんの坦々麺

ろうりんの坦々麺

明後日で弟君の長期帰省も終了。食べつくしたとは言えないものの麺屋巡りは続いて、今日は近所の創作中華

null

居酒屋ろうりん。従来、ランチメニューはセット物の定食や麺類を出されていたみたいですが、今年からは

null

人気の坦々麺に絞って挑むみたい。夜も繁盛してるから忙しいんでしょうね。

null

王道の赤を注文。一口目で噎せてしまったけどそれ位結構辛ウマ。私は街中の高級中華料理なんて行く機会もないのでよー知りません。車で行ける範囲の中ではここと東区若宮のあづま屋と博多区上呉服町のしま屋が好き。

さてさて、麺の話はここらへんにして本業ケーキね。

久しぶりに焼いたんでちょっと不安でしたがしっかり膨らんでくれました。シュークリームの皮です。明日これに濃厚クリームとブルーベリーを挟んで販売します。

シフォンは柚子生姜。お手製生姜シロップ入れてふっくらフワフワ。ショートケーキは昨年1度しか登場しなかった

贅沢苺ショートが早速登場。何が贅沢かって、苺さんが縦に並んでるでしょ?福津産のあまおうですよ!

この他、ベリータルトやオイル系焼ケーキを少し販売します。新年仕事始めは企画展示、仏像と染め織で開幕です。さーて、寒くなりますが温かなギャラリーとなれば良いですね。

Home > お出かけ > ろうりんの坦々麺

Search
Feeds

Page Top