Home > お出かけ > 炭買出しツアー

炭買出しツアー

null

福岡市早良区石釜にある愛工房さん。この地域では樫木炭が販売されており、我がギャラリーでは毎年こちらのお店で買い求めます。昨年は3袋今年は4袋期待を込めて調達。そしてすぐ近くにある

null

曲渕ダムへ。こちらも毎年恒例。今年は紅葉が遅れ、調度ピークに当たったみたい。

null

紅葉がとっても綺麗に色づき

null

ついつい写真の枚数も増え。見物客の方も多かったです。平日なのにね。

null

お昼は曲渕うどん。先日ももち浜ストアに出てたんで。つるつるっとした喉越しが良いおうどんでちょっと濃い目の出しがよく絡んでました。なにより

null

うどん(蕎麦も)を頼めばこのセットが付いてくるのが嬉しいですね。生姜で煮た里芋美味しかった~。

null

そして私としてはこちらが一番楽しみだったクラフトの店梅屋さんへ。イベントに出店させていただいてからもう3年。年に1度しか訪ねないのにしっかり覚えてて下さるんです。そして毎年こちらで諸江和美さんのカレンダーゲットします。先週末までだったカレンダー展を延長されてて運よく他の作品も見れちゃった。この企画、絶対良いと思う。カレンダーって今やインテリアじゃないですか。ここに伺えば必ず買いたいものに出会えるって有難い。

azeのジャムをおすそ分けで差し上げると

石釜健康茶いただきました。ハトムギ・どくだみ・びわの葉・・・13種類の成分がブレンドされた梅屋さんオリジナルで体が温まる効果があるそうです。500円と買いやすいしかなり売れてるらしいですよ。

久々なんでカレンダーはもちろん色々買っちゃって、帰宅後早速

一目惚れして買った日本橋木屋のひょうたん型で黒糖ジンジャークッキー焼きました。ひょうたんは演技が良いらしいし食べやすいサイズになってかなり満足。

あー、楽しかった。来年、再来年とこのツアーが継続される事を願って。

Home > お出かけ > 炭買出しツアー

Search
Feeds

Page Top