Home > お出かけ > SAKODA

SAKODA

null

先日新宮にオープンした家具のSAKODAに初潜入。実はこのお店、鹿児島が本店だってご存じです?私が鹿児島に4年間仕事で住んでいた時、「迫田」と漢字で展開しててナフコのおしゃれ版「TWO ONE STYLE」みたいな存在だったんです。ちなみに鹿児島では迫田さんって多いのよ。

それが、10以上振りに訪れてみると、品揃えが頗る豊富になってて、家具だけじゃなく、美容グッズや調理家具まですんばらしい充実ぶり。いや家具よりそっちのが目を引きましたね。シリコン調理グッズや便利器具がキッチンパラダイスまでいかないまでも豊富にあるので有難い。今までグリーンコープで買ってたんだけど、手に取って確認できないんでたまに失敗って事も。良いですねーうん実に良い。

null

私が買ったのはこのルームシューズ。急に寒くなってきたんで防寒グッズに目が行きます。これは厨房用で足首までポカポカだと作業もはかどるハズ。

帰宅後はジャムジャムジャムなのだ。

null

売り切れてしまったおひさまジャム用富士りんご。この蜜の入り様、半端ないっす。オンシーズンですね。

null

こちは紅玉&パイナップルジャム用。パイナップルはジャムにするととっても人気なんです。

この他に洋梨スパイスも下ごしらえしたから

null

ボールフル活動で1日置き。おおっと奥に顔をのぞかせるのはおひさまジャムの人参さんだ。これが良い感じにマッチするから摩訶不思議。

Home > お出かけ > SAKODA

Search
Feeds

Page Top