Home > お出かけ > 唐津から糸島へ

唐津から糸島へ

null

今日は写真が多いのでバシバシ行っちゃいます。先ずは唐津商店街にある旧唐津銀行。東京駅をデザインした建築家のお弟子さんが設計されたそうです。

null

その道を挟んで真横に大原松露饅頭本店(?)があります。これなんだろう?レトロちっくで可愛いな。

null

わざわざ唐津を今回のツアーに選んだのはここ、イタリアンの欅さんへ行く為。つい先日BSで壇ふみさんが絶賛してたので。本場イタリアで修行された息子さんが料理を、ご両親が接客&補助をされている温かいお店。

null

もうね、のっけから脱帽。これコーンスープのシャーベット&コンソメジュレ。ハートを掴まれたうちらをもっと満足させる

nullnull
null

null

これらのお食事と

null

デザートは牛乳アイスと洋ナシコンポートとホイップした牛乳。この中にカラメリゼされたプリンが潜んでいるのです。唐津だけあって器も素敵で、アフター珈琲のカップも一人一人違うんです。

null

私のはこの縦長カップ。濃いめの珈琲がなんともデザートに合ってました。これで2100円は良いの?て感じです。皆さんオススメですよ。

さて、ここからは下道通って糸島方面へ。途中、二丈町で福ふくの里に立ち寄り、お魚ゲット。ここは新鮮かつ格安のお魚を3枚おろしまで調理してくれるんです。そしてお約束の多久で即興詩人のパンを買い、ラストは志摩の

DOVERへ。旦那さんが外国人の画家さんで絵画も教えていらっしゃるのかな?奥様がアクセサリーを作られていてアトリエ兼ショップ。すっごく素敵なお店で

看板犬や猫がお出迎え。お客様も多かったな~納得。

今日も女3人旅、1日満喫でございました。行くと回り切れずまた行きたくなる、それが糸島なのよね~。

Home > お出かけ > 唐津から糸島へ

Search
Feeds

Page Top