Home > お出かけ > 甘夏

甘夏

null

八朔くんのお母さんから甘夏もろうた。ピールにする事を見越して傷の無い綺麗なやつを選んでくれた。いつもながらの心配り。頭が下がります。

null

新しかったからか綺麗に透き通ってえぐみも少なく美味しくできたよ。皮が薄くてピールに向いてたし。これと金柑の甘煮のコンビネーションで今週末の焼タルトは1品決定。もう1品はホワイトチョコのガトーショコラかりんごタルトで考え中です。

さてさて昼からはちょっと天神へ出向いて座学。久々に机に座り1時間半じっくり講義を受けるとしっかり疲労感。そしてその疲労を吹き飛ばそうと前職場へいそいそ。

null

博多駅もしかり。会社が入っていたこのビルも私の退職と同時に立派に変身しとりました。

社内は意外に顔馴染みばかり。みんな転勤なかったんかなー?そんなに知った人ばっかじゃ恥ずかしいじゃん。

前同僚の篠さんと事務所を後に。退社後、毎日2人で1日の愚痴を語りながら通ったね。ちょっとの間だったけど楽しかったし懐かしかった~。またちょくちょく寄ります。

null

しっかりアミュプラザでお土産買っちゃった。神戸のタルトショップア・ラ・カンパーニュ。とにかくでっかいし盛り盛り。さて初体験です。

Comments:2

aki 2011-04-13 (Wed) 13:58

 3/30~せがれを連れ、宮崎に里帰りしておりました。
明日は門司へ帰るんですが、今回は九州新幹線なので、、、博多シティ(初)に寄り道して帰ります。
子連れなので旧職場には寄りませんが(^^;)
楽しみだなぁ~★

実家に帰ってもこのブログはチェックしてましたよん♪

kumako 2011-04-13 (Wed) 18:45

akiちゃん、ひっさしぶり。
テルテルは皆相変わらず覇気なく働いてたよ(笑)!
K嶋さんにダックワーズ差し入れした時ふっとakiちゃんの事思い出して
「最近ご無沙汰やー。第二子でも出来たか??」
なんて一人で勘ぐってたとこやったばい。

博多駅の激変ぶりに驚愕したことかと・・・。

Home > お出かけ > 甘夏

Search
Feeds

Page Top