Home > お出かけ > 博多巡り

博多巡り

行ってきました。博多阪急。

おっ!これが九州中を探し回って見つけて来たと言う噂の大桜。さすがあっぱれな咲きっぷり。

いやー、華やかな店内でしたよ。従業員の方も力入ってて丁寧だし。これは福岡デパート戦線ヒートアップ。

でも、お目当て「AHKAH」の福岡限定桜のネックレスは開店初日で完売だった(涙)。

東急ハンズも良かったよー。ソラリアステージに肉付けしてやってきたって感じで、インキューブまで行く手間が省けて超ラッキー。アクセサリーパーツも沢山あって助かります。あ、右横のタイルが例の一般公募で寄せられた葉っぱたちです。駅のコンコースにも沢山使われてます。

2時間半、ざっと目を通して御供所町へ。

素敵な花屋さん、「紡ぎ」を経由して今日の本題

聖福寺へ。11日まで仮屋崎省吾の生け花展があってます。そして、なんてったって築800年、禅宗最初の寺の内部が初公開だそうで。撮影禁止だったのが残念ですが、仮屋崎省吾本人にも偶然会えたし、ラッキー。

ちょっと肌寒かった今日のランチはこの聖福寺から歩いてすぐの所にある坦坦麺が有名な「しま屋」。いかにもリサーチして行った様に書きましたが、沢山人が並んでたんでビンジョー。でも大当たり!とーっても美味しかった。おつゆ最後まで飲み干しちゃうほどでした。

天神へ歩いて行く途中、中洲川端商店街近くにある翠さんお勧めの雑貨屋「木ノ花」に立ち寄りましたが定休日。残念、月曜日はこんなケースが多々あります。

その後、パルコや岩田屋まで足を延ばし、母と2人よーうろついた。久しぶりやねー、たまには良いね。

Comments:2

ウボ 2011-03-08 (Tue) 16:29

くまこさん、こんにちは☆
阪急行かれたんですね~。
カーリーの生け花展も♪
私も計画してたのですが、(実はお腹の経過が悪くて)
急遽断念しました…(涙)
くまこさんのブログを拝見して、自分が行った気になります!!
阪急だけは、出産前までに行けたらいいな~と思ってるのですが、
どうなることやら('_')
坦坦麺のお店、とっても気になります♪

kumako 2011-03-08 (Tue) 19:41

ウボちゃん、体調悪かったんだ。
ごめーん、ブログ最近見れてなくて・・・。
でも快方に向かってるみたいで安心したよ。

阪急ってか博多シティは凄かったよ。
でもとにかく人が多いから身重なウボちゃんには不向きかも。
逃げないからゆっくりどうぞ。

Home > お出かけ > 博多巡り

Search
Feeds

Page Top