Home > お出かけ > 天草オレンジのタルト

天草オレンジのタルト

soraさんのご注文。本当は「山見阪ネーブル」の予定だったんだけど、産直所が昨日、今日と臨時休業で。でも、負けず劣らずジューシーで美味しいですよ。

これを作り上げて天神のフォンタナで大学時代からの友人、葉子ちゃんと志乃と待望(笑)のランチ。

パスタが美味しいとの口コミでしたが、この豚のバルサミコ酢煮がとろっとろで旨かった~!だから、パスタオンリーのランチではなく、必ずメインが入っているもう1ランク上のを選んで下さいね。

デザートもなかなかでしたよ。

食後、クオカで製菓材料を買おうと志乃と歩いてたらニューオープンのセレクトショップ

「Gouache」に遭遇。

志乃ちゃんワンピお買い上げ。スタイル良いから似合うねー。彼女はアーユルヴェーダとヨガをやるので、とってもスマートさん。ゆくゆくは畦でワークショップやってもらうんだー。

衣類はもちろん、小石原焼や、久留米絣なんか雑貨もあって、これからもっと発展しそうな予感。クオカに出向く時は楽しみが1つ増えたな。

帰宅後、soraさんにも会えたし、ダコワーズも作ったし、今日は久々◎。

Comments:2

Shino 2011-02-23 (Wed) 20:34

くまこ、今日はステキなお店チョイスありがとね♪
おいしかったね~~

今日はランチと仕入れだけじゃなかったんやね^_^;
頑張ってるね☆
私もくまこのところでWSできるように
構想(妄想)を練っとくね(笑)

クオカで仕入れたのを使った桜のスイーツ
楽しみにしてるね(*^_^*)

kumako 2011-02-24 (Thu) 17:14

Shino、こちらこそお付き合いありがと。
時間があれば、もっとうろうろしたかったんやけど・・・。
天神界隈はご無沙汰なんでまた次回ナビしてね。

桜シリーズ、来月スタート予定。
クッキー、ムースを考えてるよ!

Home > お出かけ > 天草オレンジのタルト

Search
Feeds

Page Top