Home > お出かけ > うーぱん

うーぱん

かなりあさーんから勧められ、仕入れがてら高宮にあるうーぱんベーカリーに。念願適いました。

看板も可愛いな~。店舗自体は

間口も狭くこんなにちっちゃい!
それなのに、次から次へと常連さんが来店し、かなりあさんから一押しされてた食パンは今日は愚か、明日まで予約で一杯だそう。

チョコチップぱんとオレンジクリームチーズパンを購入。どちらも私が買って売り切れ。
沢山の種類を少量ずつ焼かれているようでした。

目的を果たした帰り道、久しぶりにたまごハウスへ立寄ると「ソフトクリーム販売開始」の文字が。

お昼代わりに食べちゃった。

正直、このお味は好き好きだと思います、卵入りなんで・・・。ミルクセーキソフトクリームって感じ?口に入れるとプーンと卵臭さが鼻につきます。私は真っ白の生乳系が好きですね。

そして、ラストに立寄った新宮町の雑貨屋流木人で

アンティークの立鏡を購入。トンボ玉ネックレス陳列ゾーンに置くと良い感じかなーと。

結局今日もお菓子は作れませんでしたが、明日から今日仕入れた材料でバリバリ作成。さて忙しくなるぞ。

本日最後は、怪我からの復活を遂げ、格上相手に大逆転劇で全仏初戦突破した錦織に感動。
諦めず自分のプレーを信じる強さだなー、見習わねば。

Comments:2

ウボ 2010-05-27 (Thu) 18:38

うーぱん、行かれたんですね~!!
くまこさんから教えていただいた時から、
名前にひかれてすごく気になって、
早速行った私です。
お店もかわいいし、パンの味もすごく好みでした!
いつも美味しいお店をおしえてくださってありがとうございます☆
そうそう、平尾に住んでいるお友達が
『ぱん屋 東條』というお店がおいしいって
言ってて、気になってます。
ハード系のパンがおいしらしいですよ~。

kumako 2010-05-27 (Thu) 19:33

いやいやウボさんには負けるよ~。
私は街の情報に疎い・・・。

うーぱん、何とも言えない生地の食感なんだよねー。小麦粉を色々ミックスさせてるそうで、作り手のこだわりと優しさがパンに出てる。
私もああなりたい。

パン屋 東條??
そっちに詳しいかなりあさんに聞いてみよう。

Home > お出かけ > うーぱん

Search
Feeds

Page Top