Home > お出かけ > 手打ち蕎麦花音

手打ち蕎麦花音

今日はゆったりスタートで、天気も良かったし、

先月の企画展示で購入した植木ヒトミさんのショルダーバッグを初おろし。やっぱ超かわいい!んでもってコストコに買い出し途中、古賀の新しい団地、美明に出来た

花音って蕎麦屋さんへ。国道3号線、昭和建設の真裏にありますが、ちょっと行き辛いので、お電話されてからをお勧めします。

一旦冷やした蕎麦をお汁に浸けながら食べる汁蕎麦にも惹かれましたが、女性限定デザート付きの文字につられて花音御膳(1000円)に。

正に女性にピッタリの欲張り膳。蕎麦はもちろん、鶏ご飯がめっちゃ美味しかった!蕎麦湯もドロッと濃厚で効能有りそうだったんでゴクゴク飲んじゃった。

最後のデザート優しい甘さの甘味でgood!これでこのお値段はお得だと。

ほら、古賀って美味しいお蕎麦食べようにも清滝や、隣町まで行かないといけなかったじゃないですか。有りがたいです。ここに出来てくれて。ただ、お昼しかやってないので気を付けて!

ここからコストコに行った帰り道、雑貨屋yururiて文字を見つけました。

本当に本当にちっちゃなお店で、お隣はリサイクルショップ(と言うかガラクタ屋)。恐らくお隣から入ってくるめっけもんの古道具を備品に使いながら趣味の範囲で楽しまれてる布ものを中心としたお店。商品より備品が欲しかった。

帰宅後はおひさまジャムの下煮。ちょっと品薄になってきたからね。先週末のギャラリーではよーけいジャムが売れてくれました。嬉しいリピーターさんの複数買いってやつ。カラメルりんごもじわじわ人気↑です!

大阪に引っ越してしまったkaz-mamさんからご依頼のジャムも発送。あまおう・あまおうトマト・茄子チェリー・カラメルりんご。どれも美味しい自信作よ~!嬉しいですね、遠く離れてもこうやってオーダーいただけるなんて。でもごめんね、端午の節句BOXで。息子さん気に入ってくれるかしら?

Comments:1

ウボ 2012-07-19 (Thu) 23:48

くまこさん、こんばんは☆
ご無沙汰してます~。
コストコ、ニアミスでした。
私、くまこさんのお誕生日に『今日は納豆の日だから、
くまこさんの誕生日だ!」って思いながら、
コストコまで運転してたんですよー。
初、息子と二人で車遠出したのですが、
なんとか行きも帰りも無事でした。
まだ、卒乳してないので預けることができなくって、
息子も一緒になりますが、またぜひ遊ぶ計画たてましょー!

Home > お出かけ > 手打ち蕎麦花音

Search
Feeds

Page Top