Home > お菓子 > 再会な日

再会な日

先日、西日本新聞に我がバイト先が載ったんで、さぞかし今日は忙しくなるだろうと気合いを入れて出勤。すると、意外にも穏やかな1日。確かに新聞をご覧になっていらっしゃった方もいましたが、どちらかと言うと若い常連さんがいつも通りにお買い物。

で、新聞を観て!といらっしゃる方はみなお年寄り。若い方の新聞離れを目の当たりに。

でね、嬉しいご来店があったの。10年程前、同じテニスサークルに所属していたNさんが来てくれた。ブログはたまに覗いてくれてるらしく、きっと親心で気にしてくれてる。月日の経過は関係なく凄く身近に感じます。有難い事です。

そんでもって数時間すると、以前イベントで隣同士になってからのお友達sweet sweetさんが。彼女もバイトを初めてから忙しく、なかなかお会いできてなかったの。でもたまにsun childは利用してくれてたみたいで。お互い近況報告する事柄が多すぎてバイト中って忘れて話しまくる。ごめんね、店長っっ。

でも、なんだか嬉しかったなー。会えなくなってそれっきりって大人の世界じゃ当たり前。そんな世知辛い世の中で、わざわざ出向いてくれるなんて、有難いじゃない?私が気が利かない性格だからいつもしてもらってばかり。こんなにもしてもらう事が嬉しい事なんだって改めて知る。

私もこんな感動を与えられる器にならないとね。

20151015-1444904734.jpg

青森から紅玉りんご届きました。早速

20151015-1444903742.jpg

シナモンとラム酒を効かせて甘煮に。今週末りんごの焼きタルトに入れて行きます。

20151015-1444903774.jpg

我が家の里芋はババロアに。今週末、久しぶりの里芋ババロア登場です!お楽しみに。

Comments:2

KAZU 2015-10-17 (Sat) 14:53

里芋ババロアファンとしては、、、買いに行けないところがなんとも悲しいところ。
今季いただける機会があるといいなぁ。
紅玉って品種。
こないだ三瀬にリンゴ狩りに行って、
初めてご対面しました。
フレッシュな酸味がいいですよねー。
うーん、これも食べたい、、、焼きりんごタルト。

kumako 2015-10-17 (Sat) 17:59

KAZUちゃん、里芋ババロアファンのお一人だったのね。
うちのババロアが採れてる間にあと2、3回は登場させるつもりよ!
紅玉りんごって、昔はメジャーな品種だったから、年配の方は懐かしがられるよね。
うちの父も同様。だから酸っぱいけど生で食べるみたいよ。

Home > お菓子 > 再会な日

Search
Feeds

Page Top