Home > お菓子 > 嬉しいお客様

嬉しいお客様

「これが美味しいのよねー。」

総菜屋で店番してると、年配のご婦人が野菜買いがてら、azeのバナナグラノーラクッキーを指差しておっしゃった。

「まあ嬉しい。実は私が焼いてるんです。」

とお伝えするととっても感激して下さって。お持たせにも都合が良いそうで、美味しくする秘訣は?なんてご質問まで頂いて。

「バナナを煮詰めて入れてるから、バナナの風味がしっかり出てるんじゃないですかねぇ。」

なんて、アバウトな返答。でも、確実に言えるのは、よつ葉の純正無塩バターを使っているから香りとスッキリとした口どけが良い。やはり生クリームとバターは純正に限ります。そんな長話をしてたら、バナナグラノーラクッキーだけじゃなく茄子チェリージャムまで買って下さった。あらー、申し訳ないっ。

20150908-1441703834.jpg

今日のsun childシフォンはチャイ。自分がチャイを飲みたい気分だったから。肌寒くなると、ホットコーヒーよりチャイが飲みたくなるんだよなー。

20150908-1441703872.jpg

我が家の無農薬無花果ジャム出来ました。今回は人気のナッツ入り。クルミとピーカンナッツ入ってます。ナッツを入れると、とろみと香ばしさが出るんです。

Comments:2

mihoko 2015-09-08 (Tue) 20:13

すごく嬉しいね。わかる~(^.^)

やってて良かったって思える瞬間だね。本当、励みになるね。(^-^)/

kumako 2015-09-09 (Wed) 17:43

うん、とっても励まされた。

独りでやってると、常に不安と隣り合わせ。頑張ってるのにのに結果が伴わない時、お客様の言葉だけが支えだよね。

Home > お菓子 > 嬉しいお客様

Search
Feeds

Page Top