Home > お菓子 > Romi Unie コンフィチュール

Romi Unie コンフィチュール

20140917-1410947948.jpg

天下のいがらしろみジャムです。先日、3Bポッターズであったデモンストレーションイベントにバイト先のシェフが参加。サプライズのお土産を買ってきてくれた♪

ご本人が日本の無花果が苦手なんですって。だからこのジャムは外国産のドライ物を使ってる無花果カシスジャム。

当日、クッキーも販売されたらしいのですが、さすがのカリスマ、イベント前に完売してたんですって。

20140917-1410947930.jpg

ラッピングの可愛さがまたいがらしさんの人気の秘密。ジャムの蓋にはオリジナルロゴが入ってる!すごいねー、規模が違うねー。

でも、とっても気さくな方で、当日デモされたお菓子のレシピもとっても簡単だったんですって。あー、行きたかったな。

20140917-1410947983.jpg

私は予告通り栗仕事後半。一時間半かかってやっとこさ裏ごし完了。これをジャムやケーキに使って行きまーす!ふー、お疲れ様でした。

Comments:2

SUGAR&BUTTER 2014-09-19 (Fri) 22:59

実は私も、BBBポッターズのいがらしろみさんのジャムレッスンに参加してきたんですよ~。いろいろ参考になりました。でも、福岡はいちじくの産地なのに、輸入冷凍いちじくを使ったジャム(+カシス)は、正直う~ん・・・・でした。やっぱり新鮮なの使って欲しかった・・。(りんごジャムはおいしかったです)いろいろミックスする話などきいて、azeさんのジャムを想いました・・。たぶん、負けてないと思いますよ!でも、かわいいパッケージのクッキーを買ってきましたが、これはおいしかったです!

それと、植木さんのバッグ、ブログにアップさせていただきました。友人達にも紹介したら、先週末買いに行ったようです。すごく喜んでました。

わが家は愛犬が旅立ってしまい、ちょっと寂しい日々なんですが、気を取り直してお菓子作りをしようと思っています。

kumako 2014-09-20 (Sat) 18:29

SUGAR&BUTTERさん、行かれたんですね!
羨ましい。
積極的に質問が飛び交ってたらしいですね。
同業者が多かったのでは?と感じました。

植木さんのbag、そうです。翌日に買いに来られた方が多分お友達かと。
ありがとうございます!
今日、また追加になって、籠系増えてます。

ワンちゃん、旅立って逝ったのですね 涙。
うちも近い将来同じ立場に。
覚悟はしているつもりですが、身体の半分もぎ取られた様なものですもんね。
想像を説する喪失感なんたろうと。
先ずは一年間、居ない四季を乗り越えて下さいね。

Home > お菓子 > Romi Unie コンフィチュール

Search
Feeds

Page Top