Home > お菓子 > 弟 loss

弟 loss

こんな事があるのでしょうか?

「携帯がトイレに流れた。」

嘘やろー。勘違いやろー。そんな事ないべっ。手前で詰まる詰まる。

朝起きると信じられない可能性を論ずる母と弟。そんな有り得もない憶測を横目に朝一のお決まりの摂理で議論の的を使用する。

「あんな小さな穴をすり抜けていくはずないやん。」

そう言い終えその場を去ろうとすると、

「確かにポチャンッて言ったっちゃん。で、そん時は携帯と思わんかったけど、何も見当たらかったけん自分も水を流したんよねー。」

と弟。

そして何度も携帯に電話を掛ける母。充電満タンの携帯は

「電源が入ってない。」

の応答。こりゃ、逝かれましたな。てか、あんな小さな狭い穴にスルッと。よく入り込んだもんだね。彼のはガラケー。確かに入らないサイズではないけど、体を水平に、しかも横向きじゃないとそう容易には滑り込まんやろ。

東京へ帰る朝、最後の最後でこんな落とし穴が待ってるとは。でもね、大層心配する母を尻目に、東京に着くとさっさとスマホに切り替えてたよ、彼は。

恐るべし、O型の割り切りの良さ。

そんなあっけあらかんとした弟が帰った後、我が家ではloss症候群の母がしばらく凹むんだー。痩せるんだよ、マジで。

今週末の畦は

20140802-1406973792.jpg

焼きりんごムースに

20140802-1406973824.jpg

桃ヨーグルトムースカップ(奥)、桃&ブルーベリーソーダジュレ(手間)に

20140802-1406973886.jpg

ノンオイルのクリームチーズシフォン。オイルを抜いたら少しもっちりめのシフォンに。トップに糖衣がけしたレモンアイシングが良い仕事してます。

予想に反して涼しい8月。今日はケーキの方が人気だったな。ジュレも気合い入ってますよ!!

Comments:4

KAZU 2014-08-03 (Sun) 09:14

どのお菓子もおいしそう。
ヨーグルトムースカップ食べた〜い。
ムース好き、桃好きの私にはたまらない。焼リンゴムースもそそられるっっ。でも食べにいけな〜い。悲しい・・・。

そういえば、、、
私も落としました、携帯をトイレに。
しかも水を流してしまい・・・トイレから立ち去る際になぜだか手元からスルッと携帯が落ちて・・・。あっという間に流れていきました(汗)詳細はいろんな意味でふせますが、なんとか携帯を救出し、復活させました(笑)。

ちびねこ☆ 2014-08-03 (Sun) 18:04

私の友達の友達は、お店のトイレに落とし、あーあー拾わなくっちゃ、と動くと自動水洗さようなら~~~
しばらく立ち上がれなかったそうです(:_;)
私もトイレに落とし、データー無くなりました。
なんでかなあ=^_^=

kumako 2014-08-03 (Sun) 19:28

KAZUちゃんもあるんだー。
そして無事救出、幸いでしたね。
自分が携帯を身の回り携行した状態でトイレに入んないもんだから、まさかとは思ったんたまけど、結構あるのね。
明日は我が身、気を付けようっと。

kumako 2014-08-03 (Sun) 19:30

ちびねこ☆さん、本当ですよね!
その展開、今後大いにあり得る。
便利になる代償は確率は低くともしっかりありますね。
精密機器って、どっぷり水に浸かってしまうとアウトですもねー 涙。
私はPCにジュースこぼしてダメにしました。

Home > お菓子 > 弟 loss

Search
Feeds

Page Top