Home > お菓子 > 暇をもて余す

暇をもて余す

20140329-1396087249.jpg

あまおうとブルーベリーのタルト。あまおうはご覧の通りフレッシュですが、ブルーベリーはムースにして中に潜んでます。この欲張りなタルト、万を辞してでしたが、本日唯一イートインしてくださったお客様から「美味しい!」ちょうだいいたしました。

20140329-1396086839.jpg

まったりティラミス。マスカルポーネとコーヒーがベストマッチな大人ムース。見た目は地味ですが味は申し分なし。

20140329-1396087080.jpg

あまおう生姜のパンナコッタ。これ、自分がかなりはまってます。苺と生姜は合いまっせ。

こんな魅力sweetsがスタンバっていると言うのに…。皆様、どちらへお出かけですか?この雨模様、桜見物には不向きかと。

貧乏性なんで、空いた時間がもったいない。でもやることない。準備してた内職、ジャムのタグ付けはお昼には終わっちゃって。まさかこんな展開は予期してなかったんで時間潰しのネタを用意してなかった。

デイゲームのホークス戦をスマホのラジオで聴くも、昨夜のデットヒートとは打って変わってあっさり勝っちゃうし。次はよっちゃん祭のラインナップを考え、スケジュールを組む。はー、15分しか経っていない。雨足が強くなりジョギングも出来ないしっ。

16:00を過ぎ、明日で搬出されてしまうステンドグラス作品たちを見納めで眺めていると、ジャムの常連さんがご来店。

やったー。最後の最後で最低記録(2名)同数は回避。

本日のご来店数3名。従業員うちら親子3名。いっしょだー 笑。

ケーキ類たっぷり余裕あり。明日が勝負です。

Comments:2

彩美 2014-03-29 (Sat) 20:30

お久しぶりです^^
きっと皆さん、増税前の買い出しに行ってるんではないでしょうか?
プラス3%の厳しさは、雨なんか吹き飛ばします。笑

結構前ですが、イオンのわくわくにて念願の!あまおうジャム購入しました〜
買った瞬間、開けた瞬間、食べた瞬間…
どの瞬間も私を笑顔にしてくれます。
濃厚でゴロゴロで甘さもちょうど良く、本当にさすがです!!

昨日の日記に書いてありましたが、100人居れば100通りの考えです。
似ていても同じではないので、それが良い時もあれば悪い時もあります。
喜びも悲しみも経験するからこそ、人は成長出来るんだと思います。
大人になっても、学ぶことだらけですね。

kumako 2014-03-31 (Mon) 17:03

彩美さん、あまおうジャムご購入ありがとうございます!
煮込み過ぎるとあのごろごろ感がなくなっちゃうので強火で一気に仕上げます。
苺は簡単だけど、おいしく仕上げるのにコツが要るジャムですね。
次はあまおう生姜にチャレンジしますよ!

Home > お菓子 > 暇をもて余す

Search
Feeds

Page Top