Home > お菓子 > 悲しい結末

悲しい結末

よっちゃん祭のチラシがつい先日届きまして。先ずはazeの場所をチェック。あ、カフェ&ギャラリー古小路の中だ!ちょっとメインストリートから離れているけど、雨風心配無用。とりあえず一安心。

で、今年のポスターを何気に眺めながら気づく。

豊村酒造さんがお酒のケーキを販売されるらしい。まったくの寝耳に水。昨年のよっちゃん以来とんとご無沙汰だったの。丁度あの頃、材料費高騰による価格変更に両者頭を悩ませてて。材料の質を落としたくない私と何とかお客様に買いやすい価格で提供したい先方との溝が深まってたのは事実。

音ずさないなー。ケーキからは撤退されたかな??なんて思ってたらこの展開。正直、結構ショックです。

破局となってしまったパートナーシップ。色んな局面に原因はあった。ただ、もっとお互いwin&winの関係を構築すべく謙虚になれていれば壁は乗り切れたのかなーと今になっては感じます。責任は自分に沢山あったって事です。

一言も断りがなかったのは悲しいですけどね。

苦い経験ではありますが、きっと自分の成長に繋がる。

気持ちを切り替えて

20140328-1395998034.jpg

黒糖ジンジャークッキー焼いた。これ、シェフにもシェフのご家族にも大好評。生姜好き一家だもんなー。

20140328-1395998057.jpg

ブルーベリーキウイジャム完成。キウイバナナを作ろうと思ってたんだけど、イオンのわくわくではこれが人気で。先日完売してたんで急遽方向転換。正真正銘これが今季ラストだな。

それでは今週末のお品書き

・ティラミス(380円)
・ブルーベリー&あまおうタルト(420円)
・あまおう生姜のパンナコッタ(350円)
・レモンティーシフォン(220円)
・畦ロール(700円)

他クッキーいろいろ

となっております。まったりマスカルポーネとモカの相性抜群ティラミス。季節的にこれを逃すとしばらくは出ませんよー。

Home > お菓子 > 悲しい結末

Search
Feeds

Page Top