Home > お菓子 > 金時豆でジャム

金時豆でジャム

20140220-1392888834.jpg

mikiriのサトさんも興味津々。私もどうなるかドキドキわくわくだった金時豆のジャムがでけた。予想以上に少量しかできず合計5個だけ。あんこの価格が高いのが分かるね。特に今回は北海道産の金時豆だし。

予告通り、あんことは別物が完成。砂糖の量も違うし、何より風味付けに梅酒を入れたからね!見た目と口に含んだ時は

「あんこ」

て思うけど後味に鼻を抜けるお酒の香りと梅の酸味がぎゅっと甘さを引き締めてる。洋風さらしあんってのがぴったりハマるイメージかな?

面白いね。豆。もうちょっと掘り下げて行こうかな。このわくわくが涌き出る限り。

20140220-1392888862.jpg

キウイバナナとのコントラストが素敵。久しぶりにジャム作業してたらご無沙汰してた糸田パンさんからtel。ジャムがのんびりペースながら完売してるそうで。正直、撤退を考えてたんで青天の霹靂。私語だけど心が

ルンルン

て言った。その後の嫌いなお掃除も足取り軽く。糸田パンさんへの委託は、かなりゆったり構えないといけないんだね。わかってきたー。

Comments:2

彩美 2014-02-20 (Thu) 20:47

お豆のジャムだなんて…!
味の想像がつかないので頭が?状態ですが、お豆も和菓子も大好きなので、気になります。
とってもとっても美味しそう★

あぜさんのジャムは一つ一つが、同じようでどこか違うんですよね。
でも決まって言えるのは、優しさが伝わってくる安心する味なんです。
あぜさんだけじゃなく、食べてる側もルンルンですよ♪
娘はいつどのジャムを食べても、
「ん〜、美味しい〜!」って言ってます。笑
(金柑紅茶だと叫びに近い喜びです…苦笑)

kumako 2014-02-21 (Fri) 23:18

彩美さん、ホントに?
うれしいなー。
人間、趣味も思考も千差万別。
好みな時もあればそうでない時も。
でも方向性って言うか総じて好きな路線であって欲しいなってのが願望。
そこに優しさとか真面目さが加わってたら尚サイコー。
今後も自分を信じて頑張ります!

Home > お菓子 > 金時豆でジャム

Search
Feeds

Page Top