Home > お菓子 > 後追いするので

後追いするので

20140118-1390040137.jpg

連れて来ちゃいました。私が飼ってるマメはね、何の変化もないんですが、両親が飼ってるハナ(手前)がね、ちょっとした変化と見せて。寂しがりになったんです。

と、言うのも・・・。ハナは元来、人があまり好きでない。飼い主の母にも時に「ウー。」と噛み付く。抱っこされるのも撫でられるのも嫌がる。

そんなハナが・・・玄関先まで両親を後追い。

去年あたりから何かと忙しくなった父。夜の会合に出かけ21時過ぎに帰宅なんて事が度々。一番父になついているハナに、それは不安極まりない時間。特に年末は忘年会でもっと遅くなる事も。そんなこんなで正月を迎えるとさすがの父もずーっと家に滞在。旅行も初詣も犬同伴。父は畑仕事までもお正月休みしてたんで、そりゃもうハナはべったり幸せな時を過ごしたのですよ。

そんでもってギャラリーも畑も仕事始め。通常に戻った我らを尻目にハナだけはそうでは無かった。人恋しいと言うか、くっついとかないと父がまた置いていく!と危機感を抱き始めた。

愛想なかった犬の後追い。無口な人の発する一言みたいなパワーがあります。

長くなりましたが、そんなこんなで今日はワン同伴。皆様温かく受け入れていただきありがとうございました。

今朝焼いた深谷ネギ&アンチョビのキッシュ。「美味しい!」頂戴しました。イートインされた方がさらにテイクアウト。嬉しいですね。

あまおうスクエアショート。我ながら、ココアスポンジがしっとりふわふわ上出来。

洋梨&金柑のもっちりカスタードロール。生クリームを増量したんでしっかり立ってくれるか心配でしたが何とか無事直立。ボリューミーですが、もたれない、フルーティーなロールです。

明日もこのラインナップでお待ちしとりまーす!

Home > お菓子 > 後追いするので

Search
Feeds

Page Top