Home > お菓子 > murmur maganine その後

murmur maganine その後

まだ序盤ですが、出だしからグッと心をひきつけるものが。
ふふーん、これは癖になりそうな本かも。

今日は3連ちゃんのバイト疲れもあり、少し緩ーい感じにこなす。と言ってもお菓子の手を抜いていると言う事ではあーりません。明日に比重を移したの。そう、今季初のキッシュを明日焼いて行きます。具材は、深谷ネギ・我が家のじゃがいも・アンチョビ。字ずらだけでもウマソー!

ケーキは

あまおうのスクエアショート。スポンジ生地がこの写真ではプレーンですが、ココアに変わります(もちろん高級ココアさん)。そして、あまおうをゴロッと入れ込んだら今だかつてないほどの高さになってしまったっ。明日綺麗にカットできるか心配なく・ら・い。

もう一品は

米粉のもっちりカスタードロール。この写真はトマトですが、ビッグ金柑と洋梨を巻き巻してずっしり重量感満点。こちらも生クリーム類はもちろん、具材盛りすぎて明日綺麗にカットできるかしら・・・。

そして、キッシュは前述通り。焼き立てをギャラリーでカットしますね。

<今週末のお品書き>
・深谷ネギとアンチョビとジャガイモのキッシュ(350円)
・あまおうスクエアショート(380円予定)
・洋梨&金柑のもっちろカスタードロール(380円予定)
・畦ロール(700円)
 
他クッキーいろいろ

となっております。キッシュを焼くのでシフォンケーキはお休みです。

Home > お菓子 > murmur maganine その後

Search
Feeds

Page Top