Home > お菓子 > 和栗ティラミスタルト

和栗ティラミスタルト

今年も幾つかの新作ケーキを作りましたが、その中でもかなり気に入ってるタルト。和栗とブランデーを効かせたまったりティラミスムースが絶妙です。残念ながら今日は動きませんでしたが、是非明日、この美味しさをどなたかに味わってもらいたい。

今年はそうだなー。定番入りしそうなのは無花果もっちりロール、紫いものスイートポテトタルト、チョコチョコチョコケーキ…。他は既存のアレンジだったかな?あ、シューロールも意外に好評だった。カラメルムースは色んなフルーツとフューチャーさせて進化させよう。って脱線脱線。

チョコレートロール。意外にこっちが人気でした。ベタですが良い味出してまっせ。

甘酒シフォン。すんごいふわっふわなの分かりますか?かぶりつきたいっ。

万を辞してだったんだけどねー、りんごのクランブルケーキ。そーとー旨いよ!これ。温度管理がうまくいって膨らみもキメの細かさもベスト。たかがパウンドケーキ、されどパウンドケーキ。

13:30。中野隆之先生による宮沢賢治講演会。

師走の忙しい最中、福津駅周辺にてポスターをご覧になり駆け込んだ方も。嬉しいですね。

文窯の作陶展も始まってます。良いよ、とにかく安いし。私はこの蓮根柄のお茶碗が一番好きかな?これで1200円。先月の草着染めに引き続き良いんですかねーっ 汗。

Home > お菓子 > 和栗ティラミスタルト

Search
Feeds

Page Top