Home > お菓子 > りんご生姜ジャム

りんご生姜ジャム

昨日買って帰ったラ・麦さんの栗の渋皮煮食パン(290円)。驚愕の旨さでした。食べてしまったので映像がありませんが、ゴロゴロ入った栗さんがほんのり甘く、もっちり厚切りのパン生地に良く合って。あー、ご近所だったら出てる期間中毎日でも買う。石釜へ出向かれる方、ぜひご賞味あれ!ちなみにラ・麦さんとは一切関わりないので回しもんじゃありませんよー 笑。

今日はバイトの日。そんなに忙しくなかったんでシェフの若き女の子と沢山おしゃべり。まかないパスタなんて頂いて給料泥棒になっちゃった。

彼女とは雑貨好きで趣味が合うんです。食・雑貨・音楽から店の運営や人生経験まで屈託なく話してくれます。私も口から産まれた質なんでついつい話し込んじゃう。すると業務が疎かに。

いかんいかーん(喝!)

貴重なお駄賃を頂いているのだからその分は労働でしっかりお返ししないと。明日は団体様が入っていて大忙し。今日の分働くどー。

20131203-1386063981.jpg

帰宅後仕上げた紅玉りんごの生姜ジャム。紅玉でしか出せない酸味と、絞り汁だけいれた生姜の鼻を抜ける香りがベストマッチ。このジャム、紅茶に入れると美味しいだよな。

紅玉で作るのは恐らくこれが最初で最後。今週末には店頭に並べますね!

Home > お菓子 > りんご生姜ジャム

Search
Feeds

Page Top