Home > お菓子 > 今日お電話いただいた方へ

今日お電話いただいた方へ

冒頭にて、今日、茄子チェリージャムの件でお問合せいただいたお客様、大変ぶっきらぼうな対応で終わってしまって申し訳ありません。実は病院の診察中で、きちんとご対応ができませんでした。

茄子チェリージャム。まだ10個程在庫があります。熱狂的なファンの方の買占め・・・(笑)なんて事が無い限り、恐らく一か月間は大丈夫かと。お名前はお伺いしそびれてしまいましたが、念のため、一か月の間お取り置きしときますね。

こちらは昨日出来上がった大人気ジャム、和栗洋梨です。昨年、一回だけ作って、売り切れた後、

「和栗」、「和栗」

と口々にお訊ねいただいて。でも7,8個位しかできなかったんで、ほとんどの方が一回ポッキリしかお召し上がりいただけなかったかと。なにせ、栗の処理が大層面倒で、我が家の栗の木から取れる栗さん以外を買ってまで下処理する気持ちが中々湧かず・・・。怠け者ですみませんっ。

今季はまだ未定ですが、もう一回作ろうかなーとは思ってます。今回は10個出来上がってます。お早目にー。

ガトーパンプキン。もちろん我が畑の無農薬かぼちゃ。ガトーマロンってのは作ってただけど、パンプキンでも美味しいんじゃないかな?て事でかんせー。今週末販売予定です。

最後に、昨日のブログをご覧になって、温かいエールをいただいた皆さん、本当にありがとうございました。今ある現実を受け止め、前向きに、今後は彼女の耳となり支えて行こうと思っています。

Comments:4

KAZU 2013-09-26 (Thu) 23:28

生き物、皆、加齢とともに起こりゆく変化は致し方ありません。とはいえ、割り切れぬところもまた多い・・・。もしかしたら、皆さんを心配させぬよう、彼女なりの振るまいをすでに見せているのかもしれません。親しい人の感情には人間よりも敏感なはず。きっと新しいコミュニケーションの方法を皆さんで築き上げられますよ。

パンプキンで思い出しましたが、バターナッツという品種は使ったことありますか??是非、kumakoさんのスウィーツに使って欲しいなぁ〜。濃厚なカボチャの甘さがありつつ、栗みたいなほっこり感がある品種ですよ。

mihoko 2013-09-27 (Fri) 07:59

病院の先生は立場上、きっとあらゆる想定内の話しをしなくてはいけないのでしょうから中には、すごく辛い宣告も受けてしまうでしょう。でも決してそうなるとは限らない、誰も先の事はわかりません。
この先も、kumakoさんやご家族の愛情の中でマメちゃんが穏やかに過ごせる事を願っています。
言葉が話せない不自由さはあるけどその分、気持ちや意思はちゃんと通じますからね。 大好きなkumakoさんの一心の愛情をマメちゃんもちゃんと受け止めてると思いますよ。 これからもマメちゃんとの時間を大切に過ごされて下さい。

kumako 2013-09-27 (Fri) 18:34

KAZUちゃん、そうだね。
早速おねだりの時は吠える様しつけを変えた。ちょっと戸惑ってるみたいだけどね 笑。
バターナッツ?聞いただけでも美味しそう!
産直にあるかなー?
糸島にはあるよね、きっと。

kumako 2013-09-27 (Fri) 18:38

mihokoさん、本当、変な期待をさせちゃいけない職業だろうからね。
それがね、不思議なことに、昨日より今日の方が微かに聞こえてるみたい。人間同様、調子の良し悪しがあるんだろうね。
お耳掃除もしっかりしてあげて、出来るだけ聞こえが良い環境作りにも励んでみる。
優しい言葉をありがとう。

Home > お菓子 > 今日お電話いただいた方へ

Search
Feeds

Page Top