Home > お菓子 > ちっちゃい豆腐団子

ちっちゃい豆腐団子

かぼちゃ杏仁豆腐(左)、真夏のジュレ(中)、桃ヨーグルトムースカップ(右)です。かぼちゃ杏仁には先日試作した豆腐団子を

こんな感じに真ん丸くちっちゃくしてin。硬くなっちゃう点はお砂糖を少し加えて防止。カラメルシロップの琥珀色に白いお団子が何だかとっても秋らしくて綺麗。見た目は大事なんだね、本日完売(ありがとうです)。

この季節がやってきましたね。桃と無花果のショートケーキ。桃が出回るこの時期だけのコラボケーキ。来月になると無花果オンリーになるかな。

無花果さんってね、生クリームととっても仲良し。すんごいさっぱり女性に大人気。焼いても煮ても乾燥させても美味しい、とっても重宝するお菓子作りには欠かせないフルーツ。苺と二大巨塔だーね。

今日のギャラリーはね、涼しかったんだけどちょっと蒸し暑くって。お客様も相変わらず疎らでしたが、ご家族連れがいらしてくれたり、ご近所さんがケーキ買いにきてくれたり。で、みどりさんからサプライズの

プレゼントー!てか、さすがのセンスだよね。このラッピング、超かわいい。最近、ギフトやらラッピングやらの必要性に駆られてて。どなたかワークショップしてくれないかしら?

Home > お菓子 > ちっちゃい豆腐団子

Search
Feeds

Page Top