Home > お菓子 > 再会

再会

今日、嬉しい再会がありました。ギャラリーにしばしばお菓子を買いに来てくれていた父の旧教え子さん。一年前以上前の門司港グランマーケットでお会いしたのが最後、それっきりパタリとお顔を見なくなって。たまーにね、気になってたんです。

「結婚したのかなー?」

「転職したのかなー?」

なんて。つい数日前もふっと頭をよぎったばっかのその子がフラッと今日来てくれた。

超感激。

良かったー、元気で何も変わってなかった。お仕事でしばし遠方に行ってたそうで。結婚でお引越しってパターンも目出度くて嬉しいのですが、なんだか変わらない彼女を目にするのもホッとするもんで。

また立ち寄ってくれるそうです。らんらん♥♥

今日一押しの自信作、巨峰タルト。実はタルト台の焼き方を最近変えてまして。より手間暇かけて美味しくなってると思ってはいたのですが、本日、お二人の方にイートインしていただき、お二人から

「美味しい!!」

をいただきました。チーズババロア部分も手間がかかってはいたんですが、きっとそのタルト台の手間も何かしらの効果があったのではないか?と勝手に思ってます。

意外にもこっちが先に完売してしまいました。夏真っ盛りジュレ(280円)。やはりスイカのビジュアルは喉の渇きを潤しそうなんでしょうね。

無花果ヨーグルトムースカップとすいか杏仁。こっちもうまうまで順調です。

ご来店は少なく、お菓子が残る事は想定内で挑んでおります。夏でも美味しいお菓子を作り続け試行錯誤の毎日。失敗も、やらねば失敗することはできない訳で・・・。実り多きとは行かないまでも収穫は確実にあります。うん、前進前進。

Home > お菓子 > 再会

Search
Feeds

Page Top