Home > お菓子 > クレープ特訓

クレープ特訓

こうも暑い日が続くと心身ともにくたびれます。「何かやんなきゃっ!」て決心しても体を起すのに「さあっ!」とか「よしっ!」とかの掛け声つけないとままならない有様。

先ずはやるべきことから!と天神方面へ買い出しに。今日は生クリームだけだったんですんなり終わったんで、帰宅後はエンジン掛かった状態で

桃ジャムの下煮。湯剥きする時はこんな感じに氷水を準備。本当は桃さんを湯剥き前、冷凍庫へ入れておくと型崩れせず良いらしいのですが、今回はジャム用なのでそこはスルー。今季これでラストになるだろうなー桃さんは。

ふー、暑い暑いっ。前作はローリエだったんで、今回はバニラか白ワイン風味にしよう。

クレープ焼いてます。せっかくブルーベリーが最盛期なんでクリームに挟んでクレープで包もうかなーなんて。でもね、発想は良いんだけど、実はクレープ作りが大の苦手。ほら、料理下手なんでどうもフライパン系がね・・・。あ、ちなみにこの写真には一番上手に焼けたやつを上にして写してます。下にイマイチなやつらが幾重にも 苦笑。

上手に焼けるようになったらお店に並べますね。クレープ包み。ブルーベリーの収穫期に間に合わせないといけないね。ファイッ!

Comments:4

彩美 2013-08-13 (Tue) 20:22

お久しぶりです(〃v〃)
コメントの返事ありがとうございます!

じつは今日、わくわくに行き…
ブルーベリージャム購入しました★★
ジャム狙いで行ったので、あるか
不安でしたが発見して大興奮です~

先ほど、ドキドキでヨーグルトに
かけましたところ、もうビックリ!!
実がギッシリでとにかく贅沢(◎_◎)
素材がそのままで美味しすぎました*

母と娘、二人で食べているのですが
美味しい連発で、二人ともジャムは
畦さんじゃないと駄目になってます~

素敵なジャムに出会えて、嬉しく思います。

kumako 2013-08-14 (Wed) 19:56

彩美さん、早速購入いただいたのですね!
ありがとうございます。
無農薬ブルーベリー、ちょっとお高くなりますが、それだけの価値はあると思ってます。
目に何かしらの疾患を抱えていらっしゃる常連さんが「濃度がまったく違う。」と毎年お買い上げいただきます。
自然に任せて育ってますので種が多いところはご勘弁下さいね。

でんこ 2013-08-17 (Sat) 08:53

やっぱクレープは良きフライパンを育てて仲良くなることだと思いますですはい

kumako 2013-08-17 (Sat) 18:39

でんこ、そうだねー。
ミルクレープも展開していきたいんで育成に入ろうかな。

Home > お菓子 > クレープ特訓

Search
Feeds

Page Top