Home > お菓子 > でっかいあまおうショート

でっかいあまおうショート

偽りなし。いつもスポンジ3段にフルーツを挟むのですが、こんな2段のシンプルな苺ショートを作ってみたくて。ほら、今年の目標は「削ぎ落とす」でしたからぁ。1層しかない分、でっかいあまおうをぎっしり敷き詰めております。

先週に引き続きスナップエンドウ&人参モンブラン。季節ものですからねー、沢山登場させないと。今日イートインしてくれた高校の同級生I様から

「アリやね!」

いただきました。かなりチャレンジなケーキですが、そう言っていただけると一安心。

甘夏パンナコッタ。ショートケーキ類に押されますが、食べると選んだ自分を褒めてあげたくなるハズ。そんな満足度の高い商品になってます。暑くなりましたからねー。これからジュレ系を一品入れないとね。

甘酒はちみつレモンケーキ。ほら、キメが整ってる断面がとても綺麗でしょ?しっかり混ぜないとね。好評でラスト1個です。

それにしても急激に暑くなりましたね。風が抜けない日の畦は少々汗ばむ苦手な季節。ちょっとでも涼しさを演出しようと

mihokoさんの蕗モビールを玄関入って直ぐにぶら下げました。よーくご覧ください!アレが留まっているの分かりますか?透けるグリーンもちょっと涼しげじゃない??

あ、ちなみに奥にこっそり写っているのは先日の幸せの青い鳥です 笑。

Comments:4

mihoko 2013-05-25 (Sat) 21:29

モビールで季節感や涼しさや暖かさを演出出来るとより楽しめるんだろうな。頑張ります!

あちこ 2013-05-26 (Sun) 18:07

こんばんは~

今日は母を連れて
遊びに行くつもりだったのですが
とんでも話を母から告白されて
それどころではなくなりました…
人生の谷の深さについて
しばし考え込んでしまいました

また気分を新たに
遊びに行かせてください!

kumako 2013-05-26 (Sun) 23:44

mihokoさん、今日はフライングゲット出来て良かったね。

前を向いて歩いていれば、必ずと言って良いほどお手本になる方と遭遇します。
ジャンルは違えど今回もね。

良い刺激、沢山受けましょ。

kumako 2013-05-26 (Sun) 23:45

あちこちゃん、何だか意味深な文面。

お話ししたくなったら是非我がギャラリーへ。

Home > お菓子 > でっかいあまおうショート

Search
Feeds

Page Top