Home > お菓子 > 見納め

見納め

朝、とても嬉しいメッセージが届きました。

「ケーキ美味しかったです。甘くなくて美味しいねと、娘3人とパクパク食べました。」

昨日、バースデータルトをお渡ししたお客様からです。わざわざショートメールで感想下さったんです。そして

「ぱくぱく」

てのが嬉しいじゃないですか。あー、フォークが進んだんだなって伝わる。こんな嬉しい気持ちにさせていただいて、こちらこそ本当にご依頼ありがとうございました。

お酒のケーキ16個。恐らくこのフォルムで登場するのは最後、次回(よっちゃん祭)からはスライスへ形を変えて販売されます。そちらの方が買いやすい&食べやすいそうで、カット・包装・焼成時間を考えると手間が増えてしまいそうです。先方さんと相談しないとね。

定番クッキー、黒糖ジンジャーの材料を少し変えました。サクッとした食感と火通りの為、卵を少量いれておりましたがこのご時世。卵不使用のクッキーを選ばれる方がチラホラいらっしゃるので、その選択肢に入れる様に。サクッと軽い食感が少し減る分、ザクッと感は増します。卵の香りが無くなった分、黒糖と生姜の風味も引き立つ様です。時間が経っても劣化しないのも良いですね。

さ、今週末はおいしいおいしいあまおうをたっぷり使ったケーキ登場させるので、明日は最後の仕込みです。

Comments:2

あちこ 2013-04-11 (Thu) 21:12

こんばんは~

わーい!
今週はワークショップもあるし
ケーキもとても楽しみ☆
そうそう
ご相談もあることだし
13日は早目にお邪魔します!

kumako 2013-04-12 (Fri) 17:03

あちこちゃん、了解(^^)v
ケーキ、うまうまだよ!!
ご相談?ドキドキ。

Home > お菓子 > 見納め

Search
Feeds

Page Top