Home > お菓子 > 麹なお菓子

麹なお菓子

久しぶりですね、柚子味噌ケーキ。寒の戻りでここ2日は寒かったですが、土曜日は19℃まで上がるそうで。バタ臭いケーキより、オイル系でさっぱりいただけるやつにしてみました。

今年はこれに使用する柚子ピールを作るタイミングを逸して。ふっと気まぐれに店頭に並ぶ事があればと、地道に産直チェックの日々です。

最近頗る快調な酒粕クッキー。先日、黒糖ジンジャーと共にお買い上げいただいたお客様から別オーダーが入ったほどです。なんとなくですが、ちょっと年輩の方に人気みたい。決して香りが前面に出ている訳ではありませんが、ぷーんと鼻を通る酒粕さんが良い仕事してるみたい。生粋の酒好きさんは、黒ゴマ入れない方が良いのかもですね。でも、私はこのハーモニーがベストだと思っています。きなこ・オリーブ・生姜・・・、色々試しましたからね。

昨日奮闘して挑んでました事務作業もほぼ終了。今日はゆっくり休めそう。あ、世界フィギュアどうなってるんだろう?真vsキムヨナ。WBCとどっちが視聴率とるんでしょうかね。地元ファンとしては大活躍の松田&内川もおーえんしたいし・・・。でも、マメが野球観戦いやがるんだよなー、「キャーキャー」が嫌いみたいで・・・。だからってパパさんはフィギュア絶対観ないし・・・。

Home > お菓子 > 麹なお菓子

Search
Feeds

Page Top