Home > お菓子 > 付き物

付き物

火傷です。この業界の性、ちょこちょこやらかします。今回は沸騰した鍋の蒸気でやられました。気持ちばかりが先んでて・・・いかんですね。

一瞬だから・・・と甘く見てはならぬのです。放っておいて水疱→長引くケースを何度も経験しました。で、私の場合は、直ぐに保冷剤で20分から30分はしっかり冷ます。それでも熱が引かない場合はこの様に冷シップ作戦。これ、かなり効果ありです。回復力の強い弾力お肌じゃあ、もうありませんからね~。

今週末のシフォンはオレンジ紅茶。またまた掛け合わせ戦法。良い膨らみでうまうま!!

さて、今日はPM2.5&黄砂のW被害を受けると分かってはいたものの、あまりの晴天振りにあいつの大好きな鹿部公園へ。

尻尾の末端しか撮れてないやんけー。それ位、こいつはここに来るとダッシュの嵐なのです。

興奮して花(後方)を威嚇。なんて性格悪いんだ、飼い主に似て・・・。

粉塵になのか花粉になのか、やはり目と鼻が反応。まだ杉も飛んでるんでしょうね。

<今週末のお品書き>

・あまおうチーズスフレ(380円)
・あまおうフロマージュロール(380円)
・金柑オレンジチョコタルト(400円)
・紅茶オレンジシフォン(220円)
・甘酒はちみつレモンケーキ(230円)
・畦ロール(700円) 

他クッキーいろいろ

畦ロール。最近足りない様なんで思い切って多目に作ってます。今回も良い出来ですよー!

Comments:2

KAZU 2013-03-08 (Fri) 20:42

指、大丈夫ですか??
私もよくやります。
作業中で保冷剤や冷水で冷やす時間がとれないときは、
私はすぐに冷えピタ or 熱さまシートとかを貼って冷やしていますよ。冷えピタだと、作業を続行しながら冷やせるので。
来週末、お邪魔できるかなぁ〜と思っていますが、、、
ちょっと微妙な感じも。
でもでも、な〜んと今月中に佐賀に転居することになったので、ぐ〜んと近くになります〜。

kumako 2013-03-09 (Sat) 19:28

KAZUちゃん、しっかり冷却したから大丈夫よ!
1時間は冷やした方が良いもんね。
熱さまシート類、常備しとかないと。
佐賀に転居??
いきなりの展開。
でも、佐賀って住みやすそうだし、福岡に近いから良かったね。

Home > お菓子 > 付き物

Search
Feeds

Page Top