Home > お菓子 > 浅知恵・・その後

浅知恵・・その後

カリフラワーのカレーキッシュ(350円)。もちろん今朝焼いたばっかりのホッカホカ。移動中の車中でも数種使ったスパイスがたまらん香しくて。

スコーンも焼き立て。cocoパインのバナナスコーン。バナナの香りがしっかりしてウマウマ。

一番人気はやはりこのあまおう&ババロアムース(400円)。くわのさんちのあまおうじゃないと、この色と風味は出ないのよねー。

こっちもおすすめなんだよー。でこぽんのクリームチーズロール(380円)。ココア生地がすーーーんごいしっとりしてる!

今日はね、ほら天気良かったじゃない?ご存じの通り、こんな陽気の日、畦はのんびりペース。でも、嬉しい事にぽつり、ぽつりとお客様が来て下さいました。で、常連の空さんが私を見て

「どうしたと?髪なんかした?女っぽい。」

て、普段は♀じゃないんかい?。あはは、でもそういわれても仕方ない無粋な女子ですから。でもね、昨日、「詐欺にあった~。」と思ってたリンスが良かったみたいなの。これって不幸中の幸い?いや不幸じゃないから幸い??いやー、あるんだね、こんな展開。

なんか今年は出だしからラッキーな事が続いてます。グリーンジャンボ、行っときますか 笑。

Comments:4

2013-02-17 (Sun) 10:01

昨日は、ホント色っぽかったわ~(^O^)
そうそう!パイン&バナナスコ~ンね、今朝軽くトーストして食べました!
今まで、喉にボソボソ残る感じがして、スコーン苦手だったんだけど…
くまこスコーン、ホント美味しかった~
あんなにスコーンでも違うんやね~
また、苦手が好きになりました(^^)v

あちこ 2013-02-17 (Sun) 18:37

こんばんは~

苦手なものが好きになるって
わたしもくまこさんで経験したわ~
もともとシフォンケーキって食べごたえがなくて
好きではなかったのだけど
くまこさんのシフォンで目からうろこ!
すごくもっちりで美味しかった~
でもほかの方のシフォンケーキは
相変わらず苦手なのよね…
くまこさんにはこれからも
シフォンケーキを作ってもらわなくちゃ!

kumako 2013-02-17 (Sun) 19:30

空さん、本当ですか?
嬉しいなー、また克服ですね。
やっぱり、私はバター入りのスコーンが好き。
バター入りって言っても、パウンドケーキやマドレーヌと比較すると微々たる量。
気にしなくて良いと思うんです。
cocoパインのバナナスコーン、予想通り大人気でした!

kumako 2013-02-17 (Sun) 19:32

あちこちゃん、そっか。
だから今までシフォンに手が伸びてなかったのね。
実を言うと、私もシフォンはあまり好きではない性質。
なーんか味気なーくてモゴモゴするだけって感じしか受けて無くて。
でも自分のは好き、てどこまで自分好きなんやねん!
しっかりフレーバーの味がする事を目指しています。

Home > お菓子 > 浅知恵・・その後

Search
Feeds

Page Top