Home > お菓子 > 浅知恵にして

浅知恵にして

2週間ぶりにレッカリー。今回は、金柑&ブルーベリーでリッチなフルーツ。このお菓子も冬向きなんで、焼いて来月までだろうな。

今週末のケーキは一種をキッシュにした為、今日の作業量が軽くて。で、大変な時間と労力を費やすこの

レモンジャムの下ごしらえを2時間半。先日の負傷で左親指が深爪状態だったんで、決して使い安いとは言えず活用してなかったOXOの皮むき器を使う事に。まあ、何とか使えんでもないとしばらくアクセクしてると、後半は容量を得てスルリスルリ。はらー、便利だったんやねー、すまん。アマゾンでこの商品を検索するも出てこない・・・。廃番?きっと、みなさん私同様、ここまで使いこなさなかったんだねー、残念。

やっとこさお菓子を終えて、リンスを買い近所のドラッグストアに行くと、「ノンシリコン」の文字が押し寄せてきたんです。とても心地よいささやきみたく。極度の疲労から現実逃避したかったんですかねー、視界も狭まってたし。ついつい買っちゃったんですよ、日頃の3倍するお金叩いて。

でね、早く使ってみたくて、早速入浴(子供みたいね)。何気に成分表示見ると入ってるんだよねー、シリコンが。「詐欺や!」と思いましたが、そんなん巷では当たり前の話みたいね、知らんやったー。まあ、そんじょそこいらのリンスよりはよかろう。明日の手触りがどんなもんか楽しみだ。

さて、そんなこんなで今週末のお品書き

・あまおう&ババロアムース(400円)
・デコポンのクリームチーズロール(350円)
・カリフラワーのカレーキッシュ(350円)
・あまおうダックワーズ(200円)
・cocoパインのバナナスコーン(230円)
・レッカリー(230円)
・畦ロール(700円)

他クッキーいろいろ

となっております。

3月10日(日)開催の練香水ワーク、ラスト2名です。お早目に!

Home > お菓子 > 浅知恵にして

Search
Feeds

Page Top