Home > お菓子 > 最高の出来栄え

最高の出来栄え

桑野農園さんのあまおうジャム。今回は、レモン6個からペクチン抽出したんで、とろ味もしっかり付いてます。

桑野さんのあまおうはね、本当に甘くてジューシーで美味しい。外見からでもハッキリ分かる濃い赤色は中を割っても変わりません。そして、何より素晴らしいのが、ヘタの付け根までしっかり甘い!これって凄くない?旦那様の研究の賜物だそうです。

この苺を使うとこんなにきれいなジャムが出来上がります。私が最近はまっているのは、粒を残したプレザーブドタイプ。コンポートとジャムの中間って感じ。でも、今回のは、ペクチンがしっかり入っているので、果汁が絡まって濃厚に仕上がっています。あー、絶対満足いただけるわ、これ。

甘酒ケーキ最終版。前回同様、レモンの皮を入れて、外側からレモン入り蜂蜜を打っています。だから名付けて

「はちみつレモンの甘酒ケーキ」

です。オイルも砂糖も控えめなのにしっとりした口解け。レモンが効いてまるでチーズケーキの様です。今週末販売しますね。

今年初のレッカリー。これを焼くのもあと何回かな~?スパイス効いてて冬向きなお菓子なんでね。

さー、明日はオーダータルト焼いて、週末ケーキの追い込みだ。あ、イオンのチェックにも行かないと!

Home > お菓子 > 最高の出来栄え

Search
Feeds

Page Top