Home > お菓子 > デカすぎ?

デカすぎ?

巻くのおーじょうしましたもん。でも、やっぱ見栄えするんでしょう。今日の一番人気でした、あまおう練乳ロール。やっぱ最高の相性だよね、練乳と苺って。新年初のご来店fusaちゃんもこのクリームを絶賛。自宅でも直ぐできるからやってみてー。

チョコリングも「美味しい。」いただきましたー。説明したいけど、面倒な位手がかかってるんで省きます。とにかくリッチなチョコケーキって事なのです。

甘酒レモンケーキ登場させてます。うん、美味しい!甘酒&オレンジもきっとイケたんだけど、こっちの方がチーズケーキっぽくて。今回はシンプルに焼きっぱなしだけど、ピールを入れたり、シロップ打ったりしてもgood!

しかしながら、本日こちらの

生チョコ風ブラウニーと共に動きなし。明日で挽回を期待だ。

さて、只今好評開催中の、石田啓司さんによる博多人形展ですが、初日に完売していた

マカロン入荷しました!ポップでしょ?この色合いって、うちらの頃はパステルカラーって表現してたのね。でも、今ではキャンディーカラーって言うらしいじゃない?同じ色を指してるのに、何で変えないといけないのかしら。まどろっこしいったらありゃしない。て、おばさん愚痴っちゃいました 失敬。

Comments:2

あちこ 2013-01-12 (Sat) 23:29

こんばんは~

くまこさん!
キャンディカラーじゃなくて
シャーベットカラーのほうだった!
どっちにしても分かりにくいわ!

kumako 2013-01-13 (Sun) 19:29

あちこちゃーん、そうだったのね。
わざわざ有難う。
早速訂正します。
あ、今日、博多人形師にもお話ししたので来週訂正しようっと。

Home > お菓子 > デカすぎ?

Search
Feeds

Page Top