Home > お菓子 > ネット復活

ネット復活

結局何が原因だったのか・・・?NTT修理担当者訪問時、2回とも厨房にこもっていた私には不明。明日も順調に動いてくれていればいいんだけど・・・。

昨日UPしようと思っていた久々のマカロン。ココア生地に苺トマトジャムを挟んでいます。

失敗は1個(2枚)のみ。不得意な冬場と久々と言う状況にしてはゆーしゅー。

で、こんな感じにクリスマスケーキにトッピング。きのこも良い味出してますな、うんうん。

今年はこちらの生ショートを10個とガトーショコラを1個のクリスマスケーキを作ります。出だしは予約が埋まらず、どうなる事かと危惧しておりましたが、毎度のことなのか、後半にどどどーっとご注文いただき。何とかいつも通りの数、作らせていただける事となりました。大変大変ありがとうございます。

さてさて、今週末のギャラリーでは、宮沢賢治研究家、中村隆之さんによる「宮沢賢治を語る講演会」が催されます。23日(日)14時から1時間程度。講演会の後、梅田恵子さんによる朗読会も行います。もちろん参加費は無料。

宮沢賢治に関して、かなりマニアックな部分まで聴ける貴重なチャンス。私もケーキの合間に絶対参加したいと思っております。ぜひ皆さんもお越し下さい!

さて、今週末のケーキは

プルーンケーキや

おおっと、良い膨らみだ!!ジャムでに人気のニューサマーオレンジをシフォンに。あー、これで今年のシフォン焼き納めだったのね。

ではお品書き

・ブッシュドノエル(350円)
・プルーンケーキ(280円)
・畦ロール(700円)
・ニューサマーオレンジシフォン(220円)
・レッカリー(230円)

他クッキーいろいろ

となっております。

あ、PC不調でご紹介できてなかった

アナナス(パイナップル)ジャム2種も販売します。こちらお買い得の400円ですよ!

Home > お菓子 > ネット復活

Search
Feeds

Page Top