Home > お菓子 > 久しぶりのレッカリー

久しぶりのレッカリー

シュトーレンほど日持ちはしませんが、スパイスがたっぷり入っているので2~3週間は持ってくれます。今回のドライフルーツは金柑とレーズン。お砂糖の代わりに蜂蜜をたっぷり使用してるので贅沢なお菓子の部類に入ります。

来月の企画展示は吉田八魁星先生の「書」。奥様がこのお菓子を好まれていたのをフッと思いだし作ってみた。今週末から店頭に並べますね。

どうかなー?スイートポテトシフォン。ちょっと配合を変えて作ってみたんだけど、もっちりずっしりしてるぞっ。

紅玉のタルトタタン。良いんじゃなーい?今までで一番綺麗にでけた。紅玉にしか出せない酸味を是非お召し上がり下さい。

この他、今週末のタルトとショートケーキにはマスカルポーネをイメージした特製クリームを使用しております、お楽しみに!

紫芋と紅玉のアップルポテトジャム。すんごい鮮やかな紫に仕上がりました~。まさに、お正月のりんごきんとんです(うまうま)!

今週末のお品書き

・洋梨とキウイのタルト(400円)
・アップルポテトのショートケーキ(380円)
・紅玉タルトタタン(380円)
・紫芋ババロア(250円)
・レッカリー(230円)
・畦ロール(700円)
・シフォンラスク(220円)

他クッキーいろいろ

となっております。桐吉家具工房さんとsumiresanの2人展も今週末で見納めとなりました。滑り込みで是非お出で下さい!

Home > お菓子 > 久しぶりのレッカリー

Search
Feeds

Page Top