Home > お菓子 > 悩ましい中

悩ましい中

オレンジの甘煮。

門司港おさんぽマルシェの準備。生ものなんでフライングできない悩ましさの中、雨予報に「延期」の可能性もチラついて、どう動いていいのか自問自答の連続。でも、大雨だとか台風だとかでは無い様子なんで、予定通り動くしかないよね。

おばあさんのプラムケーキも、ギャラリー用とマルシェ用で倍作る予定。で、プルーンの赤ワイン漬けも2倍作成。これに関しては、明日焼いていくんで、もう天気予報待ってなんていられない。

延期になったら・・・、どうすっべ?翌日ギャラリー臨時営業か?自宅開放か?いやいやいかん、そんなマイナス思考。まずは「晴れ」を信じよう。

イオン福津のわくわく広場へ、今朝完成したての「みかんジャム」納品してきました。小みかんはカット作業は大変ですが、材料費が比較的安価の為、お求めやすい価格で陳列しています。また、他にも前回販売して人気だった「カラメルりんご」の姉妹商品「カラメル紅玉」も登場させてます。大量仕入れが出来たので前回よりプライスダウンしてます。ぜひぜひどちらもお試しあれ!

さ、明日からは悶々としながらも、作っていくしかない!本格的に。

Comments:2

あちこ 2012-11-07 (Wed) 18:59

こんばんは~

わたしもイベントの二日目が11日なので
天気予報を眺めながら悶々としております!
できれば晴れて欲しいけど…無理でも小雨程度に…!

もし翌日にギャラリー臨時営業のときは
駆けつけますのでブログで知らせてくださいね~
今月は週末が忙しすぎて通常の日程だと
遊びに行けそうにないので…悲しい!
18日はお昼くらいにケーキを受け取りに参上します
よろしくお願いします~

kumako 2012-11-08 (Thu) 19:20

あちこちゃん、お互い悩ましい週末やね。
私より多忙を極めるあちこちゃん、年末差し迫るとイベントも一段落。
やっとゆっくり出来るのかな?
もう少し頑張ってね。
ケーキの件、OKです。
いつもありがとう。

Home > お菓子 > 悩ましい中

Search
Feeds

Page Top