Home > お菓子 > 洋梨&和栗の焼タルト

洋梨&和栗の焼タルト

とっても贅沢なタルト。洋梨はコンポートにして上と中にたっぷり。アーモンドクリームには和栗ペーストを混ぜてます。もちろん今週末販売。

我が家のゴボーさん。今週末のシフォンケーキもちろんこれで。そして、このゴボウシフォンをラスクにするとさらに美味しくなるんです。風味が効いてて◎。

茄子チェリーの姉妹ジャム、ブルーベリー茄子を作ろうと下煮段階。茄子チェリーでは、茄子の食感を残して仕上げましたが、こちらは差別化を図って、全てピューレ状にする予定。こちらのアントシアニンコンビはどうでしょうね。

今週末のケーキは3ホール。通常なら1ホールずつ種類を変えるのですが、この季節は無花果ショートが大人気なんで、今週末は無花果&洋ナシショートを2ホール準備する事に。そのおかげで、作業が少しだけ楽になり、ちょっと時間が空いたんで愛犬マメのカット。

今年最後のサマーカットをご披露したかったのですが・・・、やはりこいつの散歩中は騒がしい。ちなみに側溝を飛び越えるあいつです。こいつも60歳、こうして元気に散歩ができる間は幸せな事で。

さて、今週末のお品書き

・無花果&洋梨ショート(400円)
・洋梨&和栗焼タルト(420円予定)
・和梨杏仁豆腐(350円)
・無花果ヨーグルトムースカップ(350円)
・ごぼうシフォン(220円)
・畦ロール(700円)
・柚子味噌カラメルケーキ(380円)

その他クッキーいろいろ

となっております。

お天気もイマイチっぽいので、是非雨宿りにお出で下さい。

Home > お菓子 > 洋梨&和栗の焼タルト

Search
Feeds

Page Top