Home > お菓子 > くじらちゃん、おめでとー!

くじらちゃん、おめでとー!

無花果のバースデーケーキです。これでもかって位、無花果入れましたんで、盛り盛りずっしり重量感満点。明日の誕生日に花を添えさせていただけたかしら?これからも夏生まれ同士、みんなで楽しくやりましょー。

もちろん、ギャラリーでも販売してます、無花果ショート。とにかくどこにフォークを入れても果肉に当たる。

こっちは無花果ヨーグルとムースカップ。上のジュレもまた美味しいんだ。

焼りんごのカラメルムース。ちょっぴり秋を感じるケーキを出してみました。オーブンでじっくり焼いたりんごが濃厚なんですよ、これ。

最後はチャイシフォン。残念ながら今日は動いてくれませんでしたが、チャイ好きな私はかなり好き。ミルクと一緒に召し上がるとそれこそチャイティーよね。明日はどなたかのお口に入って欲しいな。

今日は、常連さんとちょっぴりの新しいお客様で、のんびりしたギャラリー。夕方になると、お客様がいらっしゃる兆しのかけらも無くなって来たんで、イオン福津のわくわく広場へジャムのメンテに行きました。昨日出来上がった

ベリー&ベリージャムも並べたかったしね。あ、ちなみに、下の層に使用しているブルーベリーはもちろん、我が畑の無農薬。どうしても市販のより種が多くて小粒なもんで、ジャムにするとじゃりっと感があります。ほら、水分足して薄めてもないからね。でも、せっかく父が育ててくれたブルーベリー、種も余すことなく入れてますのでご理解いただければ幸いです。

さて、わくわくの方はと言うと・・・、やはり牛歩ながらですが、少し動いてたな。ミニジャムも減ってたんでレモンティ-や博多ベリーなんかを追加してます。あと、あまおう関連がやはり王道の人気で、売り切れてたんでしっかり補充しときました。茄子チェリーが苦戦中。美味しいんだけど、美味しいイメージが想像出来ないんでしょうね 涙。

Comments:2

くじら 2012-08-26 (Sun) 23:23

わー!ブログのタイトルに!!
ありがとうございます~!!
ケーキ頂きました!!
めっちゃ美味しかったです!!
イチジク美味しすぎです!!
ホントにありがとうございました!!

kumako 2012-08-27 (Mon) 18:17

くじらちゃん、本当におめでとう!
こちらこそ、フェイスブックにも載せてくれて、ありがとね。
無花果たっぷりだったんでずっしりだったでしょ?
しばらくは生や焼で店頭に並べるからねー。

Home > お菓子 > くじらちゃん、おめでとー!

Search
Feeds

Page Top