Home > お菓子 > 茄子とチェリーのジャム

茄子とチェリーのジャム

ちょと、これマジやばい位美味しいジャムがでけた。チェリーと茄子!しかもお茄子さんは我が家の完全無農薬路地もの。ハウスより3、4倍栄養価が高いんですよね。そして、このアントシアニンコンビが想像を絶する調和を奏でてます。

実は以前、ギャラリーにお出でになったベジタブルマイスターの方から「ブルーベリーと茄子が仲良し。」とおっしゃつてたの。先日、純粋なチェリー ジャムの加工途中で絶対行ける!と確信。今日完成の運びとなりました。皆さん、だまされたと思って食べて見て!

さて、いよいよ今週末のイベント「雨宿り市」の準備開始。今日はクッキー類を補充。

米粉くるみボール。初期版から少しお砂糖の配合を調整し、我ながら絶妙な美味しさになってると自負。桑野農園さんの荒目の米粉も良い味だしてます。

黒糖ジンジャーも焼いたよ!これ、意外にお子様に人気なんです。増量の5個200円で販売。

そして、最後になりましたが、いつも元気づけてくれる空さん。

HappyBirthday!お互いこの日が嬉しい歳ではありませんが、いづれ喜ばしいと思える時がまたやってきます。その時はベジケーキかもしんないですね!

Comments:4

あちこ 2012-06-18 (Mon) 22:09

こんばんは~

うわ~
茄子って斬新ですね!
今週末のイベントで購入できますか?
楽しみです~

kaz-mam 2012-06-19 (Tue) 11:58

全く想像がつかない,,,.
青くさいというか,茄子くさい感じがどんな風に消えて,
ジャムの中でどんな風に化けているのか,,,
興味津々なところです.

kumako 2012-06-19 (Tue) 17:03

あちこさん、もちろん買えますよ!
イベントではジャムを500円均一でドカーッと販売予定。
トマトや杏なんかの新作もあるよん。

kumako 2012-06-19 (Tue) 17:04

kaz-mamさん、多分予想外の味。
良い意味で期待を裏切ってます。
ふふふ。

Home > お菓子 > 茄子とチェリーのジャム

Search
Feeds

Page Top