Home > お菓子 > 真っ赤な真っ赤な

真っ赤な真っ赤な

嘘じゃなくてtomatoジャム。ここ数年では珍しく無いよね。でも、よーく見て!何だか緑の物体が…。

そう、それはバジルとローズマリー。もちろん我が家の無農薬。出来上がりに入れても良かったんだけど、今回はフレッシュを一緒に煮ました。瓶の中で香りが移り、かつ馴染んで行くはずですので、お召し上がりになる際は、除くなり食べちゃうなりご自由に!

そしてこのジャムのもう一つの売りは、ニューサマーオレンジから抽出した天然ペクチンを入れてるってところ。ほら、トマトって殆ど水分だし、ペクチンも少な目でしょ?サラサラしててちょっと固まりに欠けるんでね。それでも他の素材よりかなり煮込みました。

ふー、無事加工し終えた・・・た、と思ったら、その後出向いた産直所で新たに大きなトマト購入(またやらかしたっ)。ついつい美味しそうな素材を見ると買っちゃうのよね~。でもこいつは今週末、ヨーグルトと一緒にジュレにしよう!

さあ、明日は急遽、マリンメッセに出向きます。

Comments:4

かなりあ 2012-06-12 (Tue) 22:03

これ、欲しい・・・・(ぼそっ)

kumako 2012-06-12 (Tue) 22:48

かなりあちゃん、そう来ると思った(笑)。

好きな味だよ!

かなりあ 2012-06-13 (Wed) 22:07

よ、よやく・・・・でっ(^^)☆

kumako 2012-06-13 (Wed) 22:32

かなりあちゃん、もちろんOK!
この1つだけでも心待ちにしてくれてると思うと、作った甲斐がありました。

Home > お菓子 > 真っ赤な真っ赤な

Search
Feeds

Page Top