Home > お菓子 > 張り切りすぎました

張り切りすぎました

今朝作ったタルト。昨日はブルーベリー&金柑のみでしたが、今日は金柑&苺も。カスタードとブルーベリークリスマスがまたもやたーっぷり!

硬めのシュークリームも追加作成で、万全の状態でお客様を待ちます。

待ちます。

待ってるんだけど…。

皆様今日はどちらに向かわれたのですか?あ、確かに、久し振りに顔を見せてくれたヨット親子さんが言ってたな。ラグビーの試合だったって。そんなんが重なってたんでしょうね(ぐすんっ)。

でも、時間は有意義に使わないとね。すみれさんとのコラボギフト。ミニリース&ジャム(2000円)をラッピング。いいね~実に良い。

そんなこんなで、張り切り過ぎて行き場の無いシュークリームとタルト(苺&金柑)が余ってます。もし厨房ご近所さんでご入り用の方は、明日、わたくし、ほぼ厨房に缶詰めですのでご連絡もしくは直接お立ち寄り下さい。このシュークリームは硬めなので翌日が◎なのです。

最後に、1年以上ぶりにお出で下さったヨットのお母さん。嬉しいです、忙しい中でも顔を見せてくださって。多分このブログは読まれることは無いでしょうが、お母さんも少しずつですが前進されてる事を知り、何だか言葉で言い表せない充足感が私の中に。一緒に頑張ってるって心の支え?とにかく嬉しかったです。来週はケーキ頑張りますね!

Comments:5

mihoko 2012-06-10 (Sun) 20:26

残念。あったのですね、金柑とブルーベリーのタルト・・・。しかも苺バージョンまで・・・。横文字いっぱいだど覚えきれない母をたとえそちら方面に行くからとはいえ、パシリの様に頼んでしまった私が悪かったです。「柚子味噌はなかったけど他のケーキはあったよ」と聞いた時からまさかとは思いましたが・・・お隣りの指圧?気にいってたみたいなのでまた今回の様な機会がある時は今度からはメモを持たせておく事にします。

くじら 2012-06-10 (Sun) 23:40

こんばんは。
明日おやすみなので、シュークリームとタルトを
買いに伺いたいです!!

kumako 2012-06-10 (Sun) 23:41

mihokoさん、私も押しが弱く、他をお勧めすることができなかった。
また登場させますね!ブルーベリー。
それにしても、お母様、背筋がピンと伸びてていつ見てもお若い!
猫背家系なので見習わねば!痛感です。

kumako 2012-06-10 (Sun) 23:51

くじらちゃん、本当?
古賀まで来てくれるの?
すんごい申し訳ないけど、すんごい助かります。
サンキュウ!

くじら 2012-06-11 (Mon) 00:29

明日電話しますね~!

Home > お菓子 > 張り切りすぎました

Search
Feeds

Page Top