Home > お菓子 > はちみつレモン

はちみつレモン

レモンジャム。見ただけではわかんないけど、蜂蜜入れてるので、正しく

「はちみつレモン」

です。既にレモンティーが定番になってるので二分化するのはどうか?と寸前まで悩みましたが、私の好奇心が勝りました。体育会系の方には大変懐かしい味かと思います。私もこの背丈にしてバレー部だったのですが、ほら、試合に良く下級生がレモンのはちみつ漬け作ってたでしょ?あれあれ、あの味。ビジュアルは定番のレモンティーには劣りますが、味は頗る旨いっす。

で、調子に乗ってこいつにも

蜂蜜を少し投入。ほら、ニューサマーって香りは良いんだけど味に少しインパクト欠けるからね。深みが出て◎。皮はしっかりニューサマーしてるしね。

あ、手前にゴロッと座っている彼は我が畑の完全無農薬ニューサマー。皮が余りに汚れてるやつは、中身だけジュレやクリームに使用します。味は最高だからね。今週末は早速

トマト(手前)とコラボして2層ジュレにて販売。上質アガー使ってるのでふるふるの口除けです。適度に離水してくれるからしつこくないんですよねーアガーって。

今週末の柚子味噌ケーキはカラメル風味。あ、嬉しい事に、今日、このケーキと酒粕クッキーと街道手ぬぐいのご注文が遠い神奈川の方から。嬉しいな~、そうやって送料かけてまでご依頼いただけるのって。心を込めてお作りしないとね。

Home > お菓子 > はちみつレモン

Search
Feeds

Page Top