Home > お菓子 > 今季ラストのレモン

今季ラストのレモン

国産、もちろん地元の古賀市産のレモンはこれがラスト。てことはレモンを使ったジャムもこれが最後の仕込み。レモンティーがイオン福津ではあまおうバナナに次ぐ人気で、何とかもう少し陳列棚に並べられそうね。

そう思って黙々と作業。するとふっと「はちみつレモン」も良くない?と思い立っちゃった。今季ラストはレモンティーではく、はちみつレモンになるかもです。

これは、先日下煮した野いちごと、先日作った苺トマトの下煮、そして冷凍保存しておいた我が家のブルーベリーをミックスした贅沢なジャム。両親に1個、製菓用に1個、販売用に1個です。1個しか無いのでご希望の方は予約お願いします。今週末から店頭に並べるんで。

カラメルりんごジャム。私はこれ大好き。紅玉ジンジャー、紅玉パイン、カラメルりんご。今のところ、りんご系はこれらが定番入り。紅玉は時期が限られてるので今は作れないですもんね、この商品に頑張ってもらわねば!

この他にもニューサマーオレンジの下煮をしたよ!今が旬だから、前回のより甘さが増してた(うんうん良い感じ)。

あー、今日は久しぶりにジャム漬けの1日。レモンをスライスしてると指の皮がしわしわになっちゃうのよね。それにしても昨日の火傷、結構ひどかったみたいで、夜中も冷シップ貼って熱を取りました。でもそのおかげで水ぶくれは回避。昔の私だったら今頃皮が剥がれて完治に時間がかかってたはず。商売道具、けがは禁物。

Comments:2

2012-05-23 (Wed) 20:59

くまこちゃ~ん♪
相変わらず、日々 チャレンジしてるね~
いつも、ブログのぞきながら、感心しております(^^ゞ
最近、なかなか畦さんにおじゃま出来ずに 寂し~い
そうそう!昨日KUNIHIRO?さんに行って来たよ~(^^)v
よかった~ ありがとう!
くまこ様のブログのお・か・・げ♪♪♪
いつも、楽しみにしてま~す(^O^)

kumako 2012-05-24 (Thu) 18:56

空さん、さっそくkunihiro行ったんだ。
落ち着いた良いお店だったでしょ?
穴場だよね。
今月はまだ畦来てないでしょ?
糸遊び見れないかもね(残念)。

Home > お菓子 > 今季ラストのレモン

Search
Feeds

Page Top