Home > お菓子 > きのことベーコンのキッシュ

きのことベーコンのキッシュ

どうっすか?この形可愛くない?

先日参加したクッキング教室で出会い、その時は別のお菓子を作ったのですが、キッシユにも良いよ!ときいて衝動買い。ほら、通常のタルト型だと底がフラットでしょ?でもこれは半球体なんで丸っこいんですよ。今日焼いてみましたが、中心まで火が通るのも早いし大満足。かなりの奮発でしたが後悔無し!

キッシュは焼きたてが一番。四つしか焼きませんでしたが本日完売で、ほっとしとります。

苺&トマト&レモンのシフォンも美味しく焼けましたよー!先日、和窯さんのイベントで購入したトレーに並べてみました。うんうん、予想以上に映えます。

スナップえんどう豆と金柑のショートケーキ。やはりシャリシャリ食感が好評。

あまおうチーズムース。あと何回登場させれるかな?今年は苺のピークが短かったからですねっ。

ふ~っ。今日は何とかスマホから更新。こりゃ10倍時間がかかるばいっっ。

Comments:2

mihoko 2012-05-19 (Sat) 21:36

キッシュ、美味しそうですねぇ〜。 私も最近携帯が壊れてスマホデビューしたのですが、全く使いこなせてません!

kumako 2012-05-19 (Sat) 23:20

mihokoさんも同じ境遇?
まったくさー、高い金出して振り回されるってどうよ!て感じ。
でも、ここを乗り切らねば、まだ30代だし・・・と奮闘してます。
結構多いよ!こんな人たちが。
そんな不満を今度語りましょう(笑)。

Home > お菓子 > きのことベーコンのキッシュ

Search
Feeds

Page Top