Home > お菓子 > 分刻みっす

分刻みっす

今日はね、和窯さんのイベント最終日。何としてでも伺いたかったので、午前中に

豊村酒造さんのお酒のケーキ16個と

酒粕クッキー30袋を作成。座る事なく

和窯さんへ直行。

こちらは縁側があり、お庭の緑が見えてとっても雰囲気の良い古民家。陶器も映えます。

GW中、沢山の方がお見えになり大盛況だったそうです。うーん、畦とそんなに遠くない場所なのに何故?羨ましい。

よりみち珈琲さんのコーヒー豆やマドラー。そしてお茶の子おうちさんのシロップ販売してました。良いね~他ジャンルがコラボして相乗効果。

こちらではまたまた一目惚れの陶器を奮発して購入。焼き菓子を載せる予定です。

帰り道にイオンへ立ち寄りわくわく広場さんへジャムの追加納品。あまおうバナナがとっても人気で、店頭チェックすると売り切れてました。やはり苺は人気者ですね。お昼は3Fフードコートで初すき屋。このゾーンはとっても広くて、よっぽどの事が無い限り座席は確保できそうですね。私のお勧めは

このカウンター。3号線方面が見えます。

帰宅後はお得意様のT様ご依頼の超リッチなチョコタルト。1度ギャラリーに並べた際お気に召して下さって。フランス産チョコアパレイユの中にはブルーベリーとフランボアーズが入っています。チョコの層がダークなお味なので上のサワークリームの層は少し甘目にしました。これ、本当贅沢な一品なんですよ。でもこの味をご理解いただけて嬉しいです。

さ、明日は天神&高宮&長住へ月に1度の長旅です。

Home > お菓子 > 分刻みっす

Search
Feeds

Page Top