Home > お菓子 > 人参ババロア完売です

人参ババロア完売です

初登場の人参&レモンのババロア(350円)。いよいよ暖かくなって来たんでジュレ系を出してみたんだけど・・・。意外にさっさと完売。弱気に3つしか作らなかったのよね~こればっかりは読めないんで(苦笑)。下の層が人参ババロアで上のクラッシュゼリーはレモン。とっても爽やかな一品です、あ、でした。

どです?スクエア型に変更したかぼちゃのチーズモンブラン。何故このフォルムに変えたかと言うと・・・オレンジの甘煮をサンドしたかったからです。従来のは南瓜の甘煮をゴロッと中に潜ませてたんだけど、より南瓜&南瓜にオレンジで味を引き締めたくて。南瓜スライスの甘煮とオレンジスライスの甘煮が2層に分かれて入っています。なかなか好評でしたよ!

こちらも今季初登場の苺チーズスフレ。それがね、ビックリなんだけど、このケーキが好きな友達がいて、その子がいきなり今日来店。すごくない?作るべくして作ってたのね、きっと。テイクアウトまでしてくれました、ありがと。

4月末のドタバタ劇が一段落して、こうしてお友達とリラックストークできる様に。そして会えば「次あそこ行こう!」に必ずなっちゃう。久しぶりだな~このワクワク感。やっぱデベソ素質満点なのかも。

あ、今日から5月の企画、糸山正子さんによる「糸あそび」展始まってます。今年で3回目なのですが、またこの1年で腕を磨かれているご様子(私が言うのもおこがましいですが)。明日参考写真と同時に詳しくUP予定ですが、ワークショップも開催します。ぜひ一度ご覧下さい!

Comments:2

あちこ 2012-05-06 (Sun) 11:32

こんにちは~
レモン&人参のババロアさん、とっても美しいですね!
これからの季節にピッタリ~

先日、イオンモールで畦さんのジャムを拝見しました!
くまこさんがディスプレイが目線より高めとおっしゃっていたけど
わたしにはいい高さでしたよ~(笑)
ばっちり見つけられましたし!
あまおうのジャムが少な目だったので
売れているんだなあと嬉しかったです!
これからもいろいろなジャムを楽しみにしています~

kumako 2012-05-06 (Sun) 19:24

あちこさーん、とうとうイオン潜入したみたいね。
GW期間中に行くなんて勇気がお有り。
私はプレオープン以来、怖くて行ってないよ~。
でも、ジャムの追加依頼があったんで明日行く予定。
皆があちこさんみたく立ち寄ってくれてるみたいで嬉しいです。

レモンと人参のババロア、是非いつかお試しあれ!

Home > お菓子 > 人参ババロア完売です

Search
Feeds

Page Top