Home > お菓子 > パーティーケーキ

パーティーケーキ

ジャムの販売を委託している高宮の美容室P´sさんの2Fにカフェ&バーsalonが本日オープンしました。で、そのオープンセレモニーに私、初チャレンジでケーキをお作りさせていただきました。こっちがsalon様の開店祝い。オレンジの甘煮をたっぷり使った爽やかな一品。

こっちがP´s様の開店11周年記念祝い。水玉模様はトマトのマリネですが、中にはあまおうが隙間無くサンドされています。

このお話しをいただいてから、

この様に家庭用冷蔵庫での保管方法を模索し、梱包資材を調達しに沢山のホームセンターを駆けずり回りました。で、何とか作成可能と判断できたので「チャレンジ」と言う事を御了解いただいた上でお引き受け。ちなみにこのプラスチック容器は工具入れです。

キャンプ用保冷剤と3coinsのカッティングボードを利用し何とか配達できる状態へ。この一通りを一回やっておけば次のオーダーも受けれますからね。貴重な経験、また道が開けました。

am10時には納品が終わり、帰路にてずーっと行きたかった箱崎九代前のパンストックへ。中々たどり着かず諦めかけた先にやたら路上駐車してる一角を発見。ビンゴー!でした。田主丸のシェ・サガラに似てる商品リストと価格帯。結構なお値段ですが、次から次に大量にみなさん購入。パンの説明書きに「もっちり」と言う字ずらをかなり見かけました。そっち系がお好きな方、良いかもですよ。

帰路はねー、ご覧の通りIKEA渋滞に少しはまりました。でも12時前にはギャラリーに到着。良かったです、P´s様のパーティーに参加してなくて。だって、今日、わざわざ畦を目指して遠い久留米からお客様が来て下さって。spoonfulさんの朝倉イベントでazeのジャムを召し上がって下さりお口に合ったみたいで。嬉しいですね~、ついつい話も弾んじゃった。

たまたま石鹸作家の麟さんが私に石鹸を持って来てくれてたので彼女たちもラッキーにゲット。お得に変えて良かったですね!

なんだかんだで最後には

ケーキも完売。津屋崎の里芋大好きさん、ケーキ足りなくてごめんなさい。でもブルーベリーダックワーズも自信作ですから~。懲りずにまた来て下さいね!

今日で随分挽回し、畦&azeは強敵イオンと対等に渡り合ったのでは無いでしょうか。

Comments:8

でんこ 2012-04-30 (Mon) 20:38

パーティーケーキのデザイン、すんげえかわいいね!

よぴ 2012-04-30 (Mon) 22:05

ご無沙汰してます。
素敵なパーティケーキですね。
ちなみにパンストックさんは私の家の近所ですが、通勤経路でないため、まだ訪れたことがありません。美味しいと評判なんですけどね。

kumako 2012-04-30 (Mon) 22:27

でんこー、そう?
良い経験になりました。

kumako 2012-04-30 (Mon) 22:29

よぴさん、お久し振りです!!!
コメントめっちゃ嬉しい。
そーなんだ、あの近くにお住まいなのですね。
私は正直、あそこよりフルフルが好みでした。
お値段的にもね。
でもオーソドックスなパンドミーとプチパン系は美味しかったです。
明太フランスが予約必須の人気商品みたいでしたよ!

Lien 2012-04-30 (Mon) 22:48

よぴさん!ご無沙汰してます。
刺繍のLienです。嬉しくて思わずコメントしてしまいました。
くまこどの、失礼しました。

かなりあ 2012-05-01 (Tue) 09:54

ケーキ、ありがとうございました。
痛々しいながらも(苦笑)イベントに参加してきました。

いろんな無理をお願いした気がして。すいません・・・
私が言い出したからなぁ。「azeさんのケーキがいい♡」って。
けど、すごくすごく良かったです☆やっぱ、azeケーキ最高って。
くまこさん、予約しときますので、ヨロシクね☆うふふふふ。
いつになるかなぁ~。出番。ますます腕上げててくださいませ(^^)

kumako 2012-05-01 (Tue) 19:45

かなりあちゃん、もちろんweicomeばい!
腕上げるにはもっとオーダー受けないかんね。
私のはゴージャスよりアットホームになるから、そんなお式にしてね。
て、気が早い?

V.I.P. 2013-09-07 (Sat) 04:00

T-shirt Moda JPG, é uma empresa italiana que produz T-shirt de alta qualidade e design atraente. Todos os nossos produtos são certificados OEKO-TEX 100.

Home > お菓子 > パーティーケーキ

Search
Feeds

Page Top