Home > お菓子 > よっちゃん祭一日目

よっちゃん祭一日目

どうにか曇りのお天気でスタート。6時には起きてせっせと準備するのになぜかいつもオープン時間ギリギリの社長出勤。下調べが足りず、到着するとテーブルも無い状態で(ひえ~!)超焦りましたが、何とか長テーブルを借りセッティング。

null

豊村酒造と朝市屋台会場を繋ぐ通り沿い、しかも調度真ん中辺り。良い場所かな~なんて思ってたんですが意外に皆さんスルー。本当に通り道としての役目しか果たしてない?もしかして・・・。

null

スコーンは相変わらずの人気。毎回このお祭りで買いに来て下さる常連さんがお好きなので今回リストに入れたのですが、今日もそのお客様が来て下さって焼いた甲斐ありました。黒糖くるみ(190円)、日向夏サワークリーム(190円)、ローズマリー(180円)すべてお買い上げいただきました。そして、こちらは無事完売。

null

次に人気だったのは、こちらのかぼちゃオレンジヘルシータルト(380円)。皆さん柑橘系をお好きな様ですね。シフォンもほうれん草よりネーブルの方が先に売り切れました。

null

こっちの方が人気かと思いきや、こちらは1個残っちゃいました。苺のスフレロール(380円)。歩いて食べれるケーキを!とのご要望に応え包装に工夫したんですよ~。

null

里芋ガトーショコラ(350円)は3個残り。

null

里芋ババロアはほぼ完売。両者とも召し上がった方はびっくりされますが、本当に里芋のポテンシャルの高さを痛感するハズ。

今日と同じお品書きで明日もほぼ同量販売します。ただ、余りに悪天候の場合、ギャラリーの方へ半分位移行する予定です。

今回のよっちゃん祭はやはりご近所さんにプレオープンしたイオンさんの影響でお客さん様の出足が鈍い様です。一方でbluecloverさんのブログでイオン内の産直所「わくわく広場」に私のジャムが立派にディスプレイされているのを発見。皮肉なものです・・・・。

Comments:4

あちこ 2012-04-21 (Sat) 22:52

こんばんは~
明日こそ本番ですよ!
スルーなんてさせませんよ!
くまこさん、いい場所じゃないですか~
わたし宣伝部長になりますよ!
明日はお昼から晴れマークですしね~
きっとお客様もたくさんですよ!

fusatama 2012-04-21 (Sat) 23:19

くまこちゃん、お疲れさまです~
今日はおありがとうでした
スコーン美味しかったよぉ~
シフォンケーキはウチの母が大喜びでした
明日までがんば☆

今日イオンモール行ったんだけどさー
うっかりくまこちゃんのジャムを確認するのを忘れてしまってたよぉ~
近所だから次は必ず!(ウチから5分だった 笑)

kumako 2012-04-22 (Sun) 19:35

あちこさーん、お疲れ様でした。
急遽、イオンに納品に行かねばならず反省会には出れず・・・。
天気の方は好転したのにね~なんだかね~(まったり)。
でも、良い出会いがあるのが津屋崎の魅力。

kumako 2012-04-22 (Sun) 19:37

fusaちゃん、私も結局このプレオープンでイオンへ。
夕方なのに人凄かった~。
あれ、チャリが一番いいよ、うん。
我が家からも運動がてら時間があればチャリにする。
あ、スコーンとシフォンありがとね。

Home > お菓子 > よっちゃん祭一日目

Search
Feeds

Page Top